猫子の絵日記

2015年8月 6日 (木)

お散歩リポート

猫子ちゃん、今日も朝からお散歩へ出発!

15080601

続きを読む "お散歩リポート"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年7月 7日 (火)

ねこ猫展覧会2015終了しました~♪

毎年恒例、松山庭園美術館、ねこ猫展覧会終了しました。
15081802
今年の主役は、美術館にやってきた子猫達♪

詳しくは、フェリシモ猫部佐竹さんのブログ
美術館は猫だらけ」をどうぞψ(`∇´)ψ

(現在は、全員新しいお家が見つかったそうです♡)

続きを読む "ねこ猫展覧会2015終了しました~♪"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月23日 (火)

京都リベンジツアー!!2日目午後!現れたのは?

京都で有名な猫スポット!
に現れたのはなななんとっ!

田代島便りに登場されていた、記事はこちら

たむさんリポート!田代島便り/猫写真

の写真を撮られていた、たむさん!!

でした!!(゚ロ゚屮)屮

なんて偶然なのでしょう(笑)

お互い初対面、写真を撮りながらなんとなく、お話をしていく間に、アレアレ??あー!!知ってる!知ってる!となって意気投合、盛り上がっちゃいました。

旅先で思いがけなく、知らない者同士、共通の話題が出来るって凄い!

人間が盛り上がっている間、
15060407
猫さんに、人物チェックされていたようです。

続きを読む "京都リベンジツアー!!2日目午後!現れたのは?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2015年6月17日 (水)

京都リベンジツアー!!2日目午後!

さて、一月も前に行ったレポートを未だやっているわけですが…
お付き合いくださいませ(。・w・。 )

前日「茶房白い花」さんから仕入れた情報により、素敵な写真を撮っていらっしゃる「かなおかだいこん」さんの写真展を見に、銀閣寺方面へ~♪

そしたらなんと!!!
15061101
臨時休業~!!!
「営業確認してから行った方がいよろしおす~」
と、言うアドバイスを聞かなかった私が悪いのね~!!!
残念_| ̄|○ガックシ

続きを読む "京都リベンジツアー!!2日目午後!"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月10日 (水)

京都リベンジツアー!!2日目

さて、初夏の京都へ行こう!!

2日目はレンタサイクルでGO!!!

ノリノリで自撮り(笑)

15060501

続きを読む "京都リベンジツアー!!2日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年6月 4日 (木)

京都リベンジツアー!!1日目

前回3月に残念だった京都の猫。

再度京都っぽい猫を撮りに行ってまいりました。
(猫子ちゃんと、このちゃんは博士とお留守番)

まずは、京都の有名猫さんにご挨拶です。
「茶房白い花」のギンちゃん♪

15060409

ここのカウンターで、垂れている姿が有名!

私が行ったら、すぐこのポーズになってくれました(≧∇≦)
話によると、4日間通って、やっと目撃できた人もいたとか…

超らっきー!( ^ω^)おっおっおっ

続きを読む "京都リベンジツアー!!1日目"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月30日 (月)

九州猫旅行記⑦おまけ

旅行中はここね姉、パンドラさんに猫子サマのお世話を依頼。
メインはお散歩なんですが。。。

↓「ちゃんとお世話してるよん♪」
的な留守中のメールの添付写真。
12073001

なんか違う・・・_| ̄|○
なんか違うよぉ~( ´・ω・`)

続きを読む "九州猫旅行記⑦おまけ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月27日 (金)

九州猫旅行記⑥最終回

長崎中華街猫さんの猛烈アピールに後ろ髪をひかれつつ旅は続きます。
12072701
右上。。。軍艦島(陸より望む)
左上。。。樺島灯台
右下。。。シースクリームでここねちゃんお誕生会♪
(いくつになったかは聞かないで(゚ー゚;)
左下。。。カスドース

予定していた軍艦島へのクルーズですが、この日は雷雲の為欠航、そこで灯台まで行ってみました。

続きを読む "九州猫旅行記⑥最終回"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月26日 (木)

九州猫旅行記⑤

さて、昨日の続きです。
ちゃんぽん屋さんの待ち時間で路地散策。」

出会った茶色ちゃんと楽しく遊んでいる背後にいたサビっこさん(^-^;
12072601

続きを読む "九州猫旅行記⑤"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年7月25日 (水)

九州猫旅行記④

番外編に続き九州日記続けま~す。
今日は猫!出ますよ(≧∇≦)
が、まずはささっと観光。
12072501
右上。。平戸城。
左上。。平戸オランダ商館。
左下。。日本最西端の駅、たびら平戸口
左下。。長崎中華街、江山楼のちゃんぽん(絶品でした♪)

大人気江山楼、40分待ちだったので、
待ち時間の間、中華街の路地裏へ、

そこでネコキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

続きを読む "九州猫旅行記④"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧