ここねからのお知らせ

2017年5月11日 (木)

松山庭園美術館「猫ねこ展覧会2017」

【お知らせ】

5/13(土)13:00~

体験教室

内田園子主催「美術館の庭で猫の撮影会」を行いまーす!!

参加費は500円、お土産付きですw(別途入館料大人800円中小生400円)

お土産は、↓写真の素材を使って自作猫じゃらしを作成していただきます♪

Img_5676

作ったおもちゃで美術館の猫ちゃん達と遊びながら撮影会をしますよ

カメラは何でもOK☆

猫撮影の経験豊富なスタッフがサポートしま~す!

写真撮らなくても、遊ぶだけでもOKですよ♪

ゆるーく春の午後を過ごしにいらっしゃいませんか?

美術館の猫スタッフちゃん達もお待ちしておりまーす!

多分ね!( *´艸`)

なお、会期は昨年より一カ月延長して7/30(日)まで、全国から集まった猫好きによる、猫作家さんの作品190点が一堂に会します。私もマルタの写真2点を参加させていただいてます。

皆さまのお越しをお待ちしておりまーす!!

直前告知ですみません(;'∀')

0001

Mapkao

続きを読む "松山庭園美術館「猫ねこ展覧会2017」"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2017年5月 6日 (土)

市川よみうり「ここねここ」やってます

過疎ったブログに暖かいコメントありがとうございます!!!!

17050601

去年からひそかに地元地方新聞でねこまんがも書いてます。

最近やっとWEBページにも掲載いただけるようになりました。

よろしければ時々見に行ってやってくださいマセ♪

http://www.ichiyomi.co.jp/top/HOME.html
↑のリンクを下にスクロールしてみてね!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2017年4月24日 (月)

写真展開催しまーす!!!

ご無沙汰してます!

地味に活動再開(;'∀')

写猫家(笑)内田園子写真展、開催決定しました!!!

2013年瞬猫、2014年瞬猫Ⅱに続く第三弾!

「瞬猫Ⅲ!」マルタ共和国、台湾、身近な猫からマンガまで、古今東西猫まみれウィーク!

森の中の一軒家、市川市木内ギャラリーを猫で埋め尽くします!!

楽しいイベントや、秘密のお楽しみ等盛りだくさんな11日間。

是非遊びに来てくださいね。

市川市木内ギャラリー 入場無料

2017/6/1(木)~11(日)

9:30~16:30※6/5休館

http://www.tekona.net/kiuchi/

17042402

17042401

続きを読む "写真展開催しまーす!!!"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2016年10月18日 (火)

はちみつ色の生活

横浜赤レンガ倉庫 ねこ写真展 2016
~今を生きる猫たちのキロク・キオク~

今年も参加させていただきます。

14448987_928238040653051_7903381797

会期にあわせて写真集「Canon PHOTOPRESSO」を作成しました。
マルタ旅行で出会ったねこさん達をまとめました。

16101802_2

ぜひ、リンク先よりご覧下さい。
https://wpb.imagegateway.net/collection/book/8528290823…

横浜赤れんが倉庫ねこ写真展の、出展者(グループ)皆さんがフォトブックを製作されていますので、見ごたえ十分ですよー!

 

続きを読む "はちみつ色の生活"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年6月10日 (金)

途中ですが、ここでお知らせw

マルタ旅行記の途中ですが、お知らせですw

現在千葉県匝瑳市松山庭園美術館で行われている
第13回「猫ねこ展覧会2016」~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~

で、明日6/11日(土)ここね主催イベント
ねこじゃらしを作って美術館の猫と遊ぼう!参加費500円
を開催いたしま~す(≧∇≦)

16061001
誰でも作れる超簡単じゃらし、お家でも作れるので、覚えに来てくださいね~♪

別途美術館への入館料がかかります。

続きを読む "途中ですが、ここでお知らせw"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年5月10日 (火)

猫友日めくりカレンダー

今年もあっという間に全枠が埋まってしまった猫友日めくりカレンダー。
ご縁を頂いて、ここねの「ねこねこかるた」で、月別扉を担当させていただいておりますw

16051001
来年のカルタ画像に使うお写真をちょっとチラ見せ♡

お楽しみに~♪

続きを読む "猫友日めくりカレンダー"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

毎年私も参加させていただいている

第13回「猫ねこ展覧会2016」

~走る・飛ぶ・じゃれる・寝る・猫達の楽園~

4/15日から松山庭園美術館で始まります!

6/11日(土)は、ここね、こと内田園子主催で

「ねこじゃらしを作って美術館の猫と遊ぼう!!参加費500円

(但し、猫様のご機嫌次第w)

猫写真のコツや、あれこれも伝授しちゃいます!

是非ご参加下さいませ~!!

悩みに悩んで参加作品を決定しました!

ちなみに、こちら↓最終選考に残ったこのちゃん写真…

16041102

続きを読む ""

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 2日 (水)

猫のチカラ2016

【写真展のお知らせ】

猫の手集めて復興支援!

「猫のチカラ 2016」
~谷中アートスペース写真展~

に、参加しています。ここね、こと内田園子で~す♪

今回はなななんとっ!!

先日の写真展でお世話になったフェルト作家さんと再コラボ!!

羊毛リアルもんちゃんと、お写真もんちゃんの共演ですっ!!

そして、こちらの写真展、谷中ギャラリー猫町における猫の手集めて復興支援!
Cats aid 2016協賛企画として開催されます。
僅かではありますが、ポストカード、写真、グッズ等を販売して協賛金を寄付したいと思います。
私も、何点かパネル等を置く予定です。ご協力のほど宜しくお願いいたします。

会期:3月3日(木)~6日(日)
時間:11時~18時
場所:谷中アートスペース
住所:〒110-0001 台東区谷中2-1-22 風呂猫アートハウス 1F
 (ギャラリー猫町から徒歩5分)

春を探しに谷根千散歩はいかがでしょうか~♪

12745984_731152916986024_2718407756

12729236_731152933652689_4631742981

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

セミナーのお知らせ

明日1月23日(土) 東京練馬区で 猫だけに特化したペット防災セミナーがあります。

ペット防災といえば、たいてい犬猫をいっしょくたの 講座、セミナーしかなく猫飼いはおざなりですが これは猫だけで考えるという画期的なものです なんかあった時どうしたらいいか?

悩んで人 一応準備はしてるけど、ほんとにこれでいいの?って思ってる 人はぜひ参加してみてくださいね。
16012201
モデルの猫ちゃんはお友達の家のシナモンちゃんですw

詳細はコチラ→練馬区HP

続きを読む "セミナーのお知らせ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月16日 (土)

余韻

無謀な年始写真展も終わり、やっと日常が戻ってきました。
20160107
ねこ太郎閣下人気でおかげ様様でしたよ♪

続きを読む "余韻"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧