投句!575

2013年3月 6日 (水)

投句...No94 猫アンカ

本当に久しぶり、投句575です。
クロネコさん覚えていてくれてありがとー!!
(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

13030601
猫子ちゃんで暖をとる酔っ払い博士です(笑)
凄く仲良しでくやしいですっ!

クロネコさんの猫アンカシリーズです。
次回もアンカでやります。

皆さんもお題「アンカ」で一句ひねってみませんか?

皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。
写真だけでもOK!!

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp
皆様の投句おまちしております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年12月 5日 (水)

投句...No93 覗いてる

忘れ去られそうな投句575!ですが、久しぶりに再会♪
marikoさんからの投句です♪
12120500
【marikoさんコメント】
歩きながら、自転車に乗りながら、(危ないです) 乗り物の中でも、老若男女、見ていますね~。

向かい合ったカップルとかでもケータイいじってますねー!
何のために一緒に居るんでしょうかね?
面と向かって言えないので愛のメールでも送っているのでしょうか?と思いたい今日この頃。。。

続きを読む "投句...No93 覗いてる"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年10月 3日 (水)

投句...No92 ブチ居るよ!

本日投句は酔っ払い博士(ここね夫)から(写真も)
12100301
ぶち子さん、まだ家の周辺に出没しているらしいです。
時々猫子ちゃんが目で追ってるんです( ̄◆ ̄;)

ぶち~!!
私の事は待ってなくって良いからね~!

続きを読む "投句...No92 ブチ居るよ!"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年9月27日 (木)

投句...No91 お手伝い?

クロネコさんからいただいていた投句。。。
やっと画像が撮れましたw
(猫子ちゃんはPC無関心なもんで(;;;´Д`)

12092701
クロネコヒョウ君に協力して貰いました♪

続きを読む "投句...No91 お手伝い?"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年9月12日 (水)

投句...No90 連れ合いと

9か月振りに復活、投句575です。
が、とても悲しい詩です。
せいにゃんさん家の黒猫兄弟のお母さん、ニゴウさんですが、
「お盆で帰っていた亡き旦那と一緒に逝っちゃったみたいです。」
12091201_3
夏のおわりに虹の橋を渡っていってしまったそうです。(;ω;)

今年の夏はいろんな物を持っていってしまいましたね。

ニゴウさん、家のぶち子とも仲良くしてね。

URAさんに漫画作って貰ってよかったね♪

ニゴウさんと、せいにゃんさんとの出会いのお話はこちら。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

久々に復活♪

投句募集しています。

皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。
写真だけでもOK!!

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp
皆様の投句おまちしております。

ジャンルは猫以外でもOKですよ~(←強気)
皆様の投句おまちしております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

投句...No89 寒ひでり

今日は勝手に575(*≧m≦*)
先日の記事「寒ひでり」にコメントでなりひらさんが詠んでくださった575に別バージョンで写真を付けてみました。
12011801
去年の今頃谷中で撮った写真です。

谷中猫元気かなぁ~?また行ってみたいと思います…寒いケド(≧ヘ≦)

毎週水曜日は投句の日、
皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。
写真だけでもOK!!

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp
皆様の投句おまちしております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

続きを読む "投句...No89 寒ひでり"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

投句...No88 想い出す

覚えているでしょうか…
水曜日は皆さまからいただいた575を紹介させて頂く日だったことを( ̄○ ̄;)!
新年あけまして初投句です(v^ー゜)ヤッタネ!!

祝!「かっちゃん・うさ」さん初投句です♪
(覚えていてくれてあちがとう)
12111201
お写真はかっちゃんうささんの写メールです。
かっちゃん・うささんのメールそのまま転記させて貰いますね。

今、一緒に暮らしてるミケにゃんこと会う前に、たまぁにですが会社に可愛い声で鳴く三毛猫ちゃんが来てました。

すごく可愛くて「ヨシッッ!!連れて帰ろう!!!」と決意したある日から会社にパッタリ来なくなってしまいました(T_T)

全然姿を見かけなくなって大ショックで会社いくのがつまんなくなりました。
が時間がたって「会社に来てた三毛猫ちゃんとは縁がなかったんだなぁ…」
と気持ちが落ち着いた頃、会社帰りマンションの近くで出会ったのがミケにゃんこでしたo(^-^)o

最初は「お化け見ちゃった…(°□°;)」と思いましたが(まわりが暗かったため)目が慣れてくると子猫とわかって「きっと、きっと運命の出会いだわ!!!」と思って夢中で家へ連れて帰った所、うさ・ママからMAXでしかられそれから毎日、今も愚痴られてます(-.-;)
けど、会社に行ってる間はミケにゃんこの事みてくれてるので感謝してます(^_^)

猫との出会いって不思議ですよね。
かっちゃんうささんとつながった運命の猫が「ミケにゃんこ」ちゃんだったんですね~!
会社三毛ちゃんも運命のヒトと仲良く暮らしていると良いですね。

毎週水曜日は投句の日、
皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。
写真だけでもOK!!

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp
皆様の投句おまちしております。

ジャンルは猫以外でもOKですよ~(←強気)
皆様の投句おまちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月30日 (水)

投句...No87 ぎっしりと

今日はせいにゃんさんから「うらやましい猫ダンゴ」のお写真を送っていただいたので、そこに575をつけてみました。
11113001_2
黒豆さん5匹で暖をとっているそうです。
いいな!いいな!暖かそうだな!

お正月の黒豆みたいで美味しそうでもありますよねー!

毎週水曜日は投句の日、
皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。
写真だけでもOK!!

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp
皆様の投句おまちしております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

猫パンチTVでは被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を下記に公開しています。

情報等も募集しているそうなのでこちらのページ↓からご覧下さい。
一日も早い復興をお祈りしております。

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年11月16日 (水)

投句...No86 酉の市

そーいえば水曜日は投句575!(汗)
ひと月ぶりの復活でーす。
今日はせいにゃんさんからお写真付きで投句いただきました(いつもありがとうございます。)

11111601
かわいらしい猫熊手、そーいえばいつものお寺さんで酉の市やってました。

続きを読む "投句...No86 酉の市"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

投句...No85 秋深し

食欲の秋に抵抗できない皆さ~ん!食べてますか?
気持の良い季節、ここは芸術?の秋ってことで投句575!
今日は初投句!、「みーちゃん」さんです。
猫の抜け毛で季節を感じる…なんて四季のある猫マニアならではの楽しみですねー♪

11101201

おや?猫子ちゃん、お手伝いですか?

続きを読む "投句...No85 秋深し"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧