« マルタ旅行記…その⑥ | トップページ | マルタ旅行記…その⑧ »

2016年7月 5日 (火)

マルタ旅行記…その⑦

なかなか終わらないマルタ旅行記ですが、ここでまたまたお知らせ。

今回のツアーは犬猫写真家の新美敬子先生とご一緒させていただいた贅沢ツアー♪

贅沢ついでに、ツアー参加者と、講座参加者による写真展が開催されますw

「新美敬子先生&マルタツアー参加者・講座受講者合同写真展」

7月6日(水)~7月18日(月・祝日)10:00~22:00

西武池袋本店 別館8階 池袋コミュニティ・カレッジのロビー。

どなたでもご欄いただけます。

猫&写真愛好家の珠玉の作品(笑)がご覧いただけるはず♪

私は1枚&ちょこっと出しています。

お近くの方はお買いものついでにお越しくださいませ~!!

さて、マルタツアー5日め、今日は世界遺産にも登録されているマルタの城塞都市ヴァレッタにむかいます。
16070501
反対側の岸から見たヴァレッタの全景。
まるで中世そのままです。

まず、なにはともあれ猫ちゃん探しですw
ヴァレッタの漁師さんの居る場所へ
16070502

16070503
崖を上っていくと、日本では番屋といわれるような場所です。
猫ちゃん登場♪

16070504
この日は、とても暑く、ネコちゃんたちは日陰でまったりー!!

16070505
涼しそうな場所は猫ちゃん達が。

そして、写真をとる怪しい日本人団体は汗だくです(;;;´Д`)

16070506
聖エルモ砦で定期的に開催されるイン・ガーディアを見学。

聖ヨハネ騎士団の時代のマルタにさかのぼった、騎士たちの軍事訓練の様子が繰り広げられます。

16070507
火縄銃ドーン!!結構な音と迫力(≧∇≦)

16070508
ハーバーを見渡せる素敵ングなテラスで昼食。

16070509
午後は、ヴァレッタの街で猫探し。
はちみつ色の壁が特徴です。

16070510
ちょっとシャイな雉猫さん、日本車も沢山あります。

16070511
ん?写真?

16070512
「可愛いボクを撮りなさい」と、猛アピールです。

猫さんのこういうところ、たまりませんね~(*≧m≦*)

16070513
わんこもいました、こうやってみると、わんこは繋がれててちょっと可哀想ですね。

さて、今日はマルタ最後の夜です。

食事の前にお土産タイム。
有り金落とした私はカードが使える。スーパーでお買いもの。

16070514

16070515
ワインがこんなに沢山!!

安くておいしいマルタ産ワインを買いました。

本日のディナーは5つ星ホテルのディナー♪

ホテル周辺でも猫さんがいました(。・w・。 )
16070516
大あくび~!!夕方のパトロール開始?

16070518
はちみつ色の綺麗な長毛さん♡

16070517
そろそろ暗くなってきました。撮影も限界ですね。

16070519
お金がないのに豪華ディナー(笑)

窓の外を見ると満月が!!
16070520
綺麗な月の道が出てました。

この道が、またマルタに続いてるといいなぁ~!!

今日もいい一日でした。

|

« マルタ旅行記…その⑥ | トップページ | マルタ旅行記…その⑧ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

お金を落としても豪華旅行、羨ましい!
何処にも良い顔した猫ちゃんに会えますね
気を付けてお帰りを!

投稿: まあ | 2016年7月 7日 (木) 15時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/66356539

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行記…その⑦:

« マルタ旅行記…その⑥ | トップページ | マルタ旅行記…その⑧ »