« 途中ですが、ここでお知らせw | トップページ | マルタ旅行記…その⑦ »

2016年6月23日 (木)

マルタ旅行記…その⑥

さて、中断しましたが、旅行記再開ですw
美味しい昼食のあとは、近くのホテルへ
16062301
ホテルのエントランス、5つ星のリゾートホテルです…
こんな所に猫ちゃんが?

16062302
広い広ーいホテルの敷地、迷路みたいに入り組んでいて、なんだか探検気分です(笑)
空が青いですねー!!!

16062303
うふ♪猫ちゃん発見何か一生懸命見つめています。

16062304
視線の先には?マルタの壁トカゲ氏ですw

どこの国でも、トカゲ氏は猫ちゃんたちに狙われちゃいますね(悲)

そうそう!一昨日家の玄関先にも落ちてました。イコちゃん様のお土産ですね(泣)

16062305
華麗にジャーンプ!!!さて、首尾のほどは?

160623051
つーんと澄まして知らん顔。狩りは失敗だった様ですね。トカゲ氏は命拾いしたようですね。(≧∇≦)

急に現れた日本人の団体、そして大きなカメラをぶるさげ、這いつくばって猫を追いかけ(笑)

そんな私たちを寛容に許してくれたホテルの皆さん、宿泊客の皆さんに感謝ですね。

さぁ、もう少しコゾ島の観光ですよ。

16062306
世界遺産に登録されている巨石神殿、ジュガンティーヤ神殿へ、
マルタ語で「巨人の塔」を意味するこの神殿は、新石器時代に建設されたもので、5500年前からあり、世界的にも最古の宗教施設の1つと言えるそうです。

160623061
人と比べると、一つの岩の大きさがわかりますね。

いまだに残ってるなんてすごい!!地震が無いんですね-!!
日本人は皆そう思っちゃいますね(;;;´Д`)

今回の旅行で初めて知った、犬のマルチーズはマルタ産なんですって!
お土産屋さんのわんこw
16062307
「マルチーズよー」♡って言われてホイホイ撮ったのだけれど、
ちょっと違うような…( ̄Д ̄;;

ま、原種に近いってことでしょうか?(笑)

A・J・クィネル

知ってますか?

イギリスのハードボイルド作家です。

30年位前に発刊された傭兵クリーシィシリーズ「燃える男」に、コゾ島にある酒場グレンイーグルスバー(GLENEAGLES BAR)が出てくるのですが、そのお店が実際に港の近くにあるんですw

是非!行ってみたいとお願いしたら、少しだけ寄ることができましたw
1606230801

16062308
あまり情報がなかったので、こちらに載せておきます。

興味ある方はどうぞー!!
気のいい地元の小父さま方と交流できますよw

さぁ、コゾ島を後にして、マルタ島に戻ります。

夕食までには時間があるのでホテル近くの海岸で猫さがしですw

2日めの朝にいった猫スポットに行ってみます。

16062309
猫サマ専用のベンチでポージングが決まってますw

16062310
お気に入りの切り株にすっぽりハマってます。(*≧ε≦*)

16062311
はちみつ色の猫さん、はちみつ色の土の上で、

「ねぇ、ねぇ、ポク、可愛いでしょ?」と大サービスですw

16062312
尻尾が自慢のマルタのシッポちゃん♪
夕日に照らされてキラキラ☆☆☆

16062313
ずっと一緒に居てくれたシッポちゃん♪

おかげでミラクルショット撮れましたよw

今回のマルタミラクルショット(笑)
プリントして、どこかにお披露目予定ですw
詳細は決まったらお知らせしますねー!!

ちなみに無一文の夜ごはんは豪華イタリアーンww
食事つきでヨカッター!!!

16062315
ペペロンチーノ!なぜかとり肉入りw

16062314
ラムチョップとクスクス。

このほかにパンとかあって、そんなに食べられないって!(笑)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね。

FBページで日々のちょっとした出来事をお届け♪
Face book

|

« 途中ですが、ここでお知らせw | トップページ | マルタ旅行記…その⑦ »

旅行記」カテゴリの記事

コメント

マルタの抜けるような青い空と遺跡群、そして言葉の壁は無いに等しい個性的な猫たちとの楽しい出会いのシーンを満喫いたしました。またお金がなくても太っ腹のココネさん
にもあっぱれです。

投稿: 鈴 | 2016年6月27日 (月) 14時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/66170817

この記事へのトラックバック一覧です: マルタ旅行記…その⑥:

« 途中ですが、ここでお知らせw | トップページ | マルタ旅行記…その⑦ »