« 四角関係 | トップページ | 待ち人は »

2013年6月25日 (火)

猫草

ここね亭ベランダ菜園ですが、
13062501
猫草ってイネ科なのねヽ(´▽`)/

一昨年位に買った鉢植えの種で
世代交代しながら毎年生えてきます。

ここね菜園3期作です♪

ちょうど今年の春に延びた草が実をつけましたが、
猫草大好き娘が文句を言っています。
13062502

13062503

13062504
育ちすぎた草はごわごわで、美味しくないんだそうです。

今の季節は猫じゃらしが旬だからそちらを食べて下さい。

と言っても猫じゃらし、側溝にも生えてますが、町内会のおじさんが草刈りに来て根こそぎ刈って行ってしまいます。栽培してるとも言えず(笑)

次の新芽が出るまでおあずけですかな?
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね。

|

« 四角関係 | トップページ | 待ち人は »

にくきゅうNEWS575」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/52175330

この記事へのトラックバック一覧です: 猫草:

« 四角関係 | トップページ | 待ち人は »