« | トップページ | 3秒前、1秒後 »

2012年11月 1日 (木)

352人!

今更ですが。。。市川のねこ展リポートです。

12110101
入口では今回のメインキャラクター「オペラ」ちゃんがお出迎え。

初めての”個展”地元の会場(無料)を借りて手作りで開催。
12110102
照明の位置を直す「かにゃんこ先生」(人海戦術、家族総動員ですな)

地域猫37点
12110103

12110105

12110106

市内のお店の看板猫10ヶ所
12110107

12110108_2

12110109_2

ご近所&猫子ちゃん親族&歴代の同居猫25匹。
12110110

12110111

12110112

一週間ほぼ会場に詰めていたので、色々なお話をさせていただきました

。。。。「昔おふくろさんが何匹も猫を飼ってたんだよ。」

。。。「犬派なんだけど、猫もかわいいなぁ。」

。。。「14匹も飼っているけど、猫たちから毎日働く元気を貰っています!」

。。。「田舎に帰って猫や犬と自由に暮らそうかなぁ~!」

。。。「家のねこは沼に落ちていたのを柄杓で救って助けたのよ~今じゃ10Kもあるのよ。」

。。。「猫が糖尿病で毎日注射打ってるんだけどさ!…?値段は知らねぇ!かかぁが払ってるからな!」

。。。「つい先日猫が死んじゃって…悲しくて全部処分しちゃったけど…また飼うんだろうなぁ~!!」


。。。「隣の家のねこがさ、家の屋根で昼寝するんだよ…ご近所さんに文句言われちゃう…家の猫じゃないんだけどなぁ、追っ払うのも可愛そうだしなぁ~!」

。。。「私は特攻隊の生き残りでしてね!」(゚ー゚;

。。。「アパートで猫飼えないけど…お隣さん家の猫を可愛がってるんだ!」

。。。「みんな太ってるな~」←猫子ちゃんの主治医( ̄Д ̄;;

。。。「20才の猫がいるのよ、歯が無くなっちゃって柔らかいフードだけど、本当はカリカリが好きなの」

。。。「あ!この子、今家に居るわよ!」!!(゚ロ゚屮)屮

。。。「この子達合ったことある~!」

。。。「いつも○○に居る子たちでしょ?」

。。。「この子、毎日ご飯あげに言ってるのよ。」 o(_ _)oペコッ

とか、とか、地元開催ならではのお話、行方不明だった猫ちゃんたちの消息が分かったり、ボランティア活動のお話を伺ったりと実りの多い一週間でした。

約一週間、9:00~17:00の開催(平日、お勤め、学校へ行ってる方は来れませんよね~!)にも関わらず352人ものご来場を頂きました。
そして、ブログを見て遠くから駆け付けてくださった皆さま!!お会いできて本当~!!に嬉しかったです。

ねこ好きの皆さま、そーでない皆さま、また、会場に来られなくても応援してくれた皆さま!ありがとうございました。

好評につき(←え?)第二回開催に向けてまた頑張りたいと思います。

12110113
そして。。。
準備期間を含めて約3週間家のことほったらかしその付けが今。。。

12110114
頑張って片付けま~す(;;;´Д`)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね。

|

« | トップページ | 3秒前、1秒後 »

にくきゅうNEWS575」カテゴリの記事

コメント

すばらしかったです!
また撮りためて、開催してくださいね~!


ウチのサビ子は、毎夜毎夜、小4女子の布団に連れ込まれて、しぶしぶ付き合ってるうちに、下敷きにされながら一緒に熟睡…という日々。

投稿: natu | 2012年11月 1日 (木) 12時38分

お疲れ様でした。
ネコってこんな表情豊かなんだと改めて思いました。
私も伺って、いろいろお話ができて楽しかったです。

第2弾の開催、待ってま~す。

投稿: せいにゃん | 2012年11月 1日 (木) 14時24分

お疲れ様ですヽ(^。^)ノ
伺えなかったけど雰囲気味わえましたよ♪
ぷっふふ^m^写真展&ここねの部屋って感じねっ
猫子ちゃん、かわいこちゃんにひげちゃんの猫の手お借りしてお片付け バンガレ~(^o^)/

投稿: 菜々かーさん | 2012年11月 1日 (木) 17時42分

個展お疲れ様でしたm(__)m
たくさんの方が来場された様で何よりです。モミ吉さんにぶち子さんも…懐かしい顔ぶれに伺えなかった私も何だかほっこりしました(^ー^)あくまで個人的な要望ですが、不定期で良いので2回3回と続けてもらいたいです。猫がキッカケで広がっていく人間の輪…何か素敵です。私もいつかは伺ってみたいなぁ。。ところで片付け大変そうですが、猫子ちゃんの手も借りてもうひと頑張り\(*⌒0⌒)b

投稿: 直 | 2012年11月 1日 (木) 18時10分

こんばんは。
写真もすばらしかったですが、
会場もよかった気がします。
意外と広々した空間に、WIFIも使えてゆっくり鑑賞できました。
後片付けとか、募集あればお手伝いできますよ。

投稿: しぜん | 2012年11月 1日 (木) 22時48分

お疲れ様でした。
次回は必ず伺います!!

投稿: ちどり | 2012年11月 2日 (金) 08時24分

お疲れ様でした。
とても心地よい空間でした。
写真を通して猫ちゃんたちとふれあい、お話をしたよう気分になった写真展でした。
ここねさんもしばらくはのんびりしてくださいな。

投稿: 鈴 | 2012年11月 2日 (金) 10時43分

ここねはん、お疲れさんでした。

関西でも開催される日を待ってまっせ。happy01

是非、”梅小路公園とゆかいな仲間たち”も取材(笑)に来たってください。smile

投稿: フェイ | 2012年11月 2日 (金) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/47676996

この記事へのトラックバック一覧です: 352人!:

« | トップページ | 3秒前、1秒後 »