« 半野良一才 | トップページ | 一猫去って。。。 »

2012年9月 3日 (月)

ぶち子永眠しました。

保護して一週間。。。

暑い暑い夏の終わりにさび猫のぶち子さんは逝ってしまいました。

最後の一週間は家猫としてお世話させて貰えました。

看取らせて貰えて感謝しています。

12090302
【ケージ生活まんざらな様子↑8/26】

冬頃から風邪をひき、何度か投薬をしていたのですが、熱中症で体力を奪われ、みるみるうちに弱って逝ってしまいました。

12090303
【8/19塀の上でご機嫌】

ぶちはとっても偉くて賢い、そして可愛い猫でした。

ぶちを応援してくれた皆さま、ありがとうございました。
皆さまの応援ひとつひとつに勇気ずけられました。

そして…ぶちを助けることが出来なくてごめんなさい。

ぶちぃ!今度は家猫に生まれてくるんだよー!!

それから…
我が家の通い猫、「もどき」ですが、今年の4月頃から姿を見せなくなってしまい、色々探したのですが、消息が知れず4か月もたってしまいました。

なので、今は「かわいこちゃん」一匹になってしまった我が家のお外猫、「かわいこちゃん」についてもきちんと考えなければと思っています。(かわいこちゃん自身は飼い猫に興味はなさそうですが…)
打ち明けるタイミングが無く、今になってしまった事をおわびします。

落ち着いたらぶち子や、にゃんこ母さん等々沢山書きたいと思います。

ぶち子を愛してくれて、本当にありがとうございました。

PS
猫子ちゃんは、何かを感じていたらしくここずっと大人しくしていましたが、今日はキラキラした目で私を遊びに誘ってくれました。
「ここに生きている猫がいるのよ!」と言っていました。
未だにティッシュの山を築いている状況ですが、頑張らないとね!

|

« 半野良一才 | トップページ | 一猫去って。。。 »

ここねからのお知らせ」カテゴリの記事

コメント

ここねさん、ぶち子さんの件本当にお疲れ様でした。

「助けられなくてごめんなさい」なんて言わないで下さい。ここねさんはとても献身的だったじゃないですか。。どんなに猫好きでも色々な事情でお外猫までは面倒見れない事がほとんどの中、最期までよく面倒見て下さいました。ぶち子さんもきっと感謝していると思いますよ。

ここねさん…本当にぶち子さんの最期を看取ってくれてありがとうございました。

ここねさんの側には猫子ちゃんも居るし、かわいこちゃんも居るし…これからたくさんの猫さんに出会うでしょうから、引き続き愛情を注いであげて下さい。

長文失礼しました。

投稿: なお | 2012年9月 3日 (月) 04時30分

ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 猫パンチTV | 2012年9月 3日 (月) 07時30分

ぶち子さん、忘れないよ。

投稿: natu | 2012年9月 3日 (月) 07時47分

ぶち子ちゃん、またここねさんの所に必ず戻ってくるんだよ!
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: クー坊ちゃん | 2012年9月 3日 (月) 08時18分

ぶちこちゃん、お疲れ様でした…
と、ありがとう。

ここねさん、ありがとうございました。
猫子ちゃん、ここねさんをなぐさめてあげてね。

投稿: ちどり | 2012年9月 3日 (月) 08時49分

ここねさん
ぶち子ちゃんはここねさんに出会えて愉しい
猫生だったと思うよ
涙はイッパイイッパイでるけれど・・・
ぶち子ちゃんのことだから すぐにお空から降りてきてまたここねさんのお家に帰ってくるよ
 
ねっ ぶち子ちゃん(^_-)-☆

投稿: 菜々かーさん | 2012年9月 3日 (月) 09時24分

ここねさん、今はまだ無理かもしれませんが、元気出してください。ぶち子さん、きっと幸せだったと思います。姿は見えなくてもぶち子さんの魂は、そばにいてニコニコみんなを見守っているはずです。

投稿: 鈴 | 2012年9月 3日 (月) 10時17分

ぶち子ちゃん、
幸せだったと思います。
わたしもぶち子ちゃんのこと
忘れません……

ぶち子ちゃんの
ご冥福をお祈りいたします。

投稿: 親分 | 2012年9月 3日 (月) 10時23分

ぶち子さんのご冥福をお祈りいたします。
最後は家猫さんとして過ごせて幸福だったと思います。

ここねさんもお疲れ様でした。今はゆっくりと休んで、猫子さんを大切にしてあげて下さい。
ぶち子さんの事、忘れません。

投稿: せいにゃん | 2012年9月 3日 (月) 11時05分

ここねさん、ぶち子ちゃんのお世話、お疲れさまでした。ぶち子ちゃんもきっと幸せだったと思いますよ。
ご冥福をお祈り致します。

投稿: シーマン | 2012年9月 3日 (月) 11時53分

ここねさん、お疲れ様でした。
ぶち子ちゃんはここねさんちで看取られて幸せだったと思います。
ぶち子ちゃんのご冥福をお祈り致します。

投稿: たまご | 2012年9月 3日 (月) 12時58分

ぶち子ちゃん。
ここねさんに良くしてもらえてよかったね。一生懸命いっぱい生きてえらかったね。
もじおくんやおれおくん、むぅむぅと仲良く遊んでね。

ここねさん、ご自愛ください。

ぶち子さんのご冥福をお祈りいたします。

投稿: KYOKO | 2012年9月 3日 (月) 13時38分

ぶち子ちゃん、お友達と会えましたか?
ぶち子ちゃんの事忘れないよ。

投稿: のっこ | 2012年9月 3日 (月) 16時30分

大好きなぶちこちゃん。
ここねさんに看取られ、幸せだったね!
shine
もどきちゃんも、
ここねさんに一杯見守られ幸せだったね!
shine
そう!
KYOKOさんちの猫ちゃんや、
URAさん家のレナ様のもとへ行ったんだ!
shine
今頃、「猫パーンチ♪」の合言葉で
愉しく遊んでるんだろうね!
ありがとう、ぶちこちゃん。
(いなくなった、もどきちゃんも)
shine
やんちゃな猫子ちゃん、
ここねさんが哀しい顔をしないよう、
いっぱい遊んでね!
(長々と、ごめんなさい。)

投稿: まーにゃ | 2012年9月 3日 (月) 16時44分

ぶち子ちゃん、よく頑張ったね。
天国でのんびり、楽しく過ごして
そしてまた戻ってきてね。

ここねさんもお疲れ様でした。
どうかあまりお気を落とされませんように。


投稿: にゃん吉 | 2012年9月 3日 (月) 17時47分

ここね様や遠くからですが、猫子ファンクラブ(?)の皆様から本当に愛されていることを、
賢いぶち子ちゃんのことだから、分かってくれているような気がするのです。
小さな命がこんなにも人の心に影響を及ぼすのですね。
ティッシュは柔らかいものを使用して下さいね、鼻が真っ赤かになってしまうので…

投稿: クロネコ | 2012年9月 3日 (月) 20時16分

ぶちこちゃんは、一週間お家でお世話してもらえて、
いっぱい愛してもらえて、
体は辛かったかもしれませんが、
心は満たされていたと思います。

ぶちこちゃん、よく頑張ったね。
えらかったね。
ゆっくり休んで、またいつか会おうね。

投稿: みーちゃん | 2012年9月 3日 (月) 20時42分

ブチ子ちゃんの賢さや、可愛らしさを何時も楽しみにしてました。
twitterで様子を呟いてらしたのを覗いてましたが、ここねさんもご自愛下さいね。
我が家の猫らも先に虹の橋を渡っています。
沢山の仲間と病気も飢えもない世界で静かに楽しく暮らしてくれてると思います。
ブチ子ちゃん、今まで可愛い姿をありがとうね。

投稿: まちぼに | 2012年9月 3日 (月) 21時01分

ぶち子はん、ご冥福をお祈りします。

ここねはん、ぶち子はんのお世話、ありがとさんです。

もどきはんも消息不明ってのは心配でっけど、ひとまずお疲れさんでした。


投稿: フェイ | 2012年9月 3日 (月) 22時56分

ここねさんへ

ぶち子ちゃんは、最期の数日、ここねさんの見守る場所にいられてホント幸せだったのではないでしょうか。
ここねさんと、猫の仲間たちの思い出いっぱいに旅立てたのではないでしょうか。
お疲れ様でした。
猫子ちゃんは、ちゃんとわかってるみたいですね。

幸せだったぶち子、
ゆっくり休んでね。お疲れ様。
大好きだよ。

投稿: みよん | 2012年9月 4日 (火) 00時20分

ぶち子さんは、最期をここねさんのお家で見取って貰えて幸せだったと思います。
外猫さんの宿命で、風邪や熱中症等で体力が消耗したら、免疫力が弱るので厳しい現実があります。
あの子達には罪は無いのに、辛いです。
ぶち子さん、次は家猫として生まれ変わるんだよ。あなたの事は忘れません。
もどきはどこかで生きてると思いたい・・・。

投稿: amirin | 2012年9月 4日 (火) 01時02分

可愛いぶち子ちゃん、お疲れ様。ちょっぴりだったけど、きっとすてきな家猫生活を堪能できたよね。今度、猫に生まれるなら素敵な飼い主さんと暮らせる家猫になってね。

ここねさんも看病本当にお疲れ様でした。
もどきちゃんも心配ですよね。知人の家の外猫ちゃんも一ヶ月以上姿を見せずに、先日ひょっこり現れてご飯をねだって山盛り食べたそうです。
もどきちゃんも、きっとどこかで元気にしてると思いましょう。

投稿: 環姫 | 2012年9月 4日 (火) 04時16分

ぶちこちゃん、家猫生活ができてよかったね。ここねさん、ぶちこちゃんはきっと幸せだったと思います。もう天国へついたでしょうか?レナ社長やおじしゃま、むうむう、それからうちのトラと3日間だけうちの子になった赤ちゃん猫たちと仲良くしてくれたらいいな~。ぶちちゃん、たくさんの癒しをありがとう。

投稿: tora | 2012年9月 4日 (火) 11時10分

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。ぐお~~~ 号号泣

ばお~~~  爆泣き(;д;)

しくしく  もらい泣き(u_u。)

涙って枯れないのね。

ぶちい~~ あなたみたいに いい子見たことないよ。がんばったね。  

投稿: ぱんどら | 2012年9月 6日 (木) 18時37分

そうですか?今、知りました。哀しい別れでしたが、最後の1週間は家猫として・・いいことをされましたね。合掌!

投稿: なりひら | 2012年9月10日 (月) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/46928629

この記事へのトラックバック一覧です: ぶち子永眠しました。:

« 半野良一才 | トップページ | 一猫去って。。。 »