« 日に焼けた | トップページ | 梅雨って »

2012年6月29日 (金)

ご無沙汰

12062901
すっかりご無沙汰しちゃって。。。

猫子ちゃんがお昼寝している間に色々とねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

そのひとつが…

いぬのおまわりさんのメロディーでお願いします(゚▽゚*)

12062902

12062903

12062904

12062905

12062906

12062907

12062908
えぇ、それがねー…

伯母の家のメンテナンスを兼ねて遊びに行った日、
朝、伯母宅に着いて荷物を車から下ろしていたら突然ラブ犬が現れて、車の荷台に上がり込んでしまい、「あたし、ここから下りないもんねー!」宣言。。。

ここは住宅街、ノーリード、周りに飼い主らしきヒトの姿もなく、首輪はしているものの住所等の記載はナッシング。。。

関係各所(保健所、警察署、愛護センター)に連絡するも該当ナシ、

で、とりあえず、作業中は伯母宅で保護し、飼い主さんからの連絡待とうということになりました。


自分で帰れるかもしれないので、お散歩に行ってみましたが、
普通にんンP(2回!Σ(゚д゚;))とかしちゃって、
さっさと伯母の家に帰って来ちゃいました。

そんなこんなで夕方になり、
連絡も無く、いよいよどーしよう(;;;´Д`)
ってなった時…

ピンポーン♪

「ワッホ♪ワッホ♪」←わんこの喜ぶ声!
もしやっ!!!!vUo・ェ・oU ィェーィ♪

飼い主さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

よかったよぅ(。>0<。)

飼い主さんもとってもとっても心配されてて、
探し回って名前を呼んだら、鳴き声が聞こえて、
その声を頼りに伯母宅へたどり着いたそうです。

良かった良かったー♪

ちなみに名前はアンジーちゃん、9才だそうで、
とってもご近所なお家でした。。。

ってか、アンジー自分で帰れたんじゃん(○`ε´○)

保健所とか、警察署とか連れて行きたくなかったし、(←情が移った)

家には連れていけないし、(猫子ちゃん怒るだろうなー?)

でも、このまま飼い主さん現れなかったら…(←ダメダメ(#`皿´))

とか色々考えちゃいました。

もうね、半分連れて帰るつもりでしたよホント!!

12062909
だよねー!!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね。

|

« 日に焼けた | トップページ | 梅雨って »

マンガ」カテゴリの記事

コメント

本当にお疲れ様でした。
良かったですね。無事お家に帰ることができて。それにしても、アンジーさんは大物の気配をたっぷり漂わせて、只者ではないと見た!

投稿: 鈴 | 2012年6月29日 (金) 15時22分

アンジーちゃん、良かったですね(o^-^o)我が家にもゴールデンレトリバーがいて、数年前に夜中にいなくなったことがありましたから、他人ごとではないようにおもって拝見しました。我が家は結局、優しいおじさんに一晩泊めていただいて、翌朝、その方を引っ張って約5kmの道を帰ってきました(><)ここねさんも色んな思いが頭をよぎってドキドキされたのですね。アンジーちゃん、優しい人に保護されて、飼い主さんに再会できて本当に良かったね~(^.^)

投稿: tora | 2012年6月29日 (金) 18時07分

アンジーったらお転婆さんだこと。

ちょっと探検して楽しくなっちゃったんでしょうねぇ、それで伯母様のお宅へ。ここねさんも、「このひと動物のこと良く知っている」オーラというか、本当に安心しきってしまったんでしょう。

伯母様のご近所になつこいわんちゃんがいてなにより。伯母様のご存じないところで、アンジーは伯母様のことを知っていて、今度遊びに行こう、ぐらいに思っていたのかもしれませんよ。

アンジー、今度伯母様のおうちに遊びに行くときは、ちゃんとおうちのひとに言ってから、遊びに行くんだよ。

投稿: mushi1 | 2012年6月29日 (金) 20時46分

犬のおまわりさんかと思ったら、自分が迷子の保安官なんだ。鳴き声を便りに探し当てるなんて、家の人の熱意が通じました。

投稿: なりひら | 2012年6月30日 (土) 00時21分

無事にお家に帰れてよかったねアンジーさん。

投稿: せいにゃん | 2012年6月30日 (土) 07時02分

アンジーさん無事飼い主さん見つかって良かったよ~(^_^;) ここねさん・・・猫子ちゃんとアンジーさんのシェアハウス想像して飼い主さん現れるまで心臓バクバクでしたね
変な汗イッパイかいたかな!?

投稿: 菜々かーさん | 2012年6月30日 (土) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/45998155

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰:

« 日に焼けた | トップページ | 梅雨って »