« グググっと | トップページ | 酔っ払い博士のにゃんこ改造計画 »

2012年1月16日 (月)

寒(カン)ひでり

12011601
雲ひとつない青空ですが…

東京を例にとると、昨年の12月14日以来、
1ヶ月以上も1ミリ以上の雨が降って無いです。
東京の乾燥注意報は、きょう(16日)で、32日継続して発表され
歴代4位の記録となっているそうです。

1位・・・65日
2位・・・38日(昨年)
3位・・・34日

雨の予報が20日過ぎなので歴代2位の記録に食い込みそうですね。
乾燥した状態が続くと火災が多く発生します。、
近年火災の原因で増えているのが、
・「寝タバコ」などタバコの不始末
・暖房器具(石油ストーブなどに)洗濯物が落下
・料理中などに衣類に火がつく着衣着火
だそうです。

十分に注意しましょうね~!

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

|

« グググっと | トップページ | 酔っ払い博士のにゃんこ改造計画 »

にくきゅうNEWS575」カテゴリの記事

コメント

カラカラですよね。
乾燥していると、お肌にもよくないし・・・。
火事も怖いし気を付けましょう。

投稿: せいにゃん | 2012年1月16日 (月) 23時01分

本当に今年のカラカラ空気はすごいです。乾燥のせいでリップクリームと目薬の減りが早いです。単に年のせいかい?とも思いますが…

投稿: くろにゃん | 2012年1月17日 (火) 12時26分

乾燥してますよね~
私のかかと、タワシの様になってしまいました。

投稿: みよん | 2012年1月17日 (火) 19時59分

◎寒ひでり 猫の墓守 待ちぼうけ(なりひら)

投稿: なりひら | 2012年1月18日 (水) 00時24分

お肌もカッサカサです。
こんなに乾燥してると火事が怖いっ

投稿: ゆっこ | 2012年1月18日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/43765974

この記事へのトラックバック一覧です: 寒(カン)ひでり:

« グググっと | トップページ | 酔っ払い博士のにゃんこ改造計画 »