« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

お望みの物がいつも手に入るとは限らないさ!

ご飯が欲しい猫子ちゃん。
こちらをじっと見つめたってまだご飯の時間じゃないよ!
ないよ!ないよ!な...ないよ...!
ショーがないなぁ!ちょっとだけだよ。

注意;音あります、音量に注意して再生して下さい。

でも時には、そうだな…頑張れば何かが見つかるかもしれない。
必要としているものが手に入るのさ!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

別冊ねこぷに発売です!

Betuneko_6

こんにちは猫パンチTVです。

ここねさんが「猫子のにくきゅうNEWS575」連載中の別冊ねこぷに「本当にあったうちのねこ話」最新号発売中です。

ぜひ、本誌をご覧ください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月30日 (月)

昼なの③

もう少し引張りま~す。

醒めた目のルナさん、なんで単純なの?
12013001
え?そー言えば。。。

続きを読む "昼なの③"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年1月29日 (日)

昼なのに②

前回の続きです
しろ君のお遊びを後ろでむずむずしながら見ていた兄ちゃん猫の登場です(≧m≦)12012901

続きを読む "昼なのに②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月27日 (金)

昼なのに①

お友達のお友達の猫さん達に会いに郊外までちょっとドライブ。
12012701
素敵なオッドアイ(金目銀目)のヒメちゃんがお出迎え。

続きを読む "昼なのに①"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月26日 (木)

エンドルフィン・ニャフーン…63

仮面ニャイダーニャント!
Ω(オメガ)にヴァージョンアップして再登場ニャ!
12012601
あ゛!!やっぱ弱そう?

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月25日 (水)

雪降って

12012401
我が家へ通って来るお外猫さんのいつもの通り道、
しっかり足跡が残っていました。

続きを読む "雪降って"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月24日 (火)

ほたほた

12012501_2
昨日は千葉西部でもでもよく振りました。
東京都心で雪がふっていても江戸川(県境)を渡ると雨だったりすることがあるのを知ってますか?千葉は東京より少し暖かいんですよー!

続きを読む "ほたほた"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月23日 (月)

ヤナ予感

12012301
なにやら禍々しいモノが…?

続きを読む "ヤナ予感"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月20日 (金)

集中が

12012000
机に向かっていると、机の下に猫子ちゃんがやってきて遊びのお誘い。

続きを読む "集中が"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月19日 (木)

釣り堀の

12011901
郊外の公園、マス釣り堀。
バーベキューガーデン(釣ったマスを焼いて食べる場所)にポツンと猫さん。

続きを読む "釣り堀の"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月18日 (水)

投句...No89 寒ひでり

今日は勝手に575(*≧m≦*)
先日の記事「寒ひでり」にコメントでなりひらさんが詠んでくださった575に別バージョンで写真を付けてみました。
12011801
去年の今頃谷中で撮った写真です。

谷中猫元気かなぁ~?また行ってみたいと思います…寒いケド(≧ヘ≦)

毎週水曜日は投句の日、
皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。
写真だけでもOK!!

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp
皆様の投句おまちしております。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

続きを読む "投句...No89 寒ひでり"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2012年1月17日 (火)

酔っ払い博士のにゃんこ改造計画

皆さま、「酔っ払い博士」を覚えているでしょうか
悪の秘密結社ニャオショッカーの大幹部です。
にゃんこをとらえては改造にゃんこをこさえていたおじさんです。

本日は全国を渡り歩いてこさえた改造にゃんこを一挙公開したいと思います。

12011701
先ずは近いところからの犠牲猫です。
ご存じ!ごまちゃん!

続きを読む "酔っ払い博士のにゃんこ改造計画"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月16日 (月)

寒(カン)ひでり

12011601
雲ひとつない青空ですが…

東京を例にとると、昨年の12月14日以来、
1ヶ月以上も1ミリ以上の雨が降って無いです。
東京の乾燥注意報は、きょう(16日)で、32日継続して発表され
歴代4位の記録となっているそうです。

1位・・・65日
2位・・・38日(昨年)
3位・・・34日

雨の予報が20日過ぎなので歴代2位の記録に食い込みそうですね。
乾燥した状態が続くと火災が多く発生します。、
近年火災の原因で増えているのが、
・「寝タバコ」などタバコの不始末
・暖房器具(石油ストーブなどに)洗濯物が落下
・料理中などに衣類に火がつく着衣着火
だそうです。

十分に注意しましょうね~!

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2012年1月14日 (土)

グググっと

目が覚めたらグィーんと伸びしてっと!
12011401
でもさっ! ( ̄◆ ̄;)

続きを読む "グググっと"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年1月13日 (金)

氷張る

昨日の朝と今朝、お外にゃんこ用お水が凍ってました。
12111301

続きを読む "氷張る"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月12日 (木)

一匹で

12011101
お寺猫さん、ほっかほかな落ち葉の上でぽっかぽかですね~♪

続きを読む "一匹で"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月11日 (水)

投句...No88 想い出す

覚えているでしょうか…
水曜日は皆さまからいただいた575を紹介させて頂く日だったことを( ̄○ ̄;)!
新年あけまして初投句です(v^ー゜)ヤッタネ!!

祝!「かっちゃん・うさ」さん初投句です♪
(覚えていてくれてあちがとう)
12111201
お写真はかっちゃんうささんの写メールです。
かっちゃん・うささんのメールそのまま転記させて貰いますね。

今、一緒に暮らしてるミケにゃんこと会う前に、たまぁにですが会社に可愛い声で鳴く三毛猫ちゃんが来てました。

すごく可愛くて「ヨシッッ!!連れて帰ろう!!!」と決意したある日から会社にパッタリ来なくなってしまいました(T_T)

全然姿を見かけなくなって大ショックで会社いくのがつまんなくなりました。
が時間がたって「会社に来てた三毛猫ちゃんとは縁がなかったんだなぁ…」
と気持ちが落ち着いた頃、会社帰りマンションの近くで出会ったのがミケにゃんこでしたo(^-^)o

最初は「お化け見ちゃった…(°□°;)」と思いましたが(まわりが暗かったため)目が慣れてくると子猫とわかって「きっと、きっと運命の出会いだわ!!!」と思って夢中で家へ連れて帰った所、うさ・ママからMAXでしかられそれから毎日、今も愚痴られてます(-.-;)
けど、会社に行ってる間はミケにゃんこの事みてくれてるので感謝してます(^_^)

猫との出会いって不思議ですよね。
かっちゃんうささんとつながった運命の猫が「ミケにゃんこ」ちゃんだったんですね~!
会社三毛ちゃんも運命のヒトと仲良く暮らしていると良いですね。

毎週水曜日は投句の日、
皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。
写真だけでもOK!!

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp
皆様の投句おまちしております。

ジャンルは猫以外でもOKですよ~(←強気)
皆様の投句おまちしております。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月10日 (火)

左手は

お寺猫さんグレちゃんに新年のご挨拶…
12011001
いきなりかっぷりこ\(;゚∇゚)/

続きを読む "左手は"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2012年1月 8日 (日)

境内に

いつものお寺さんに行ってみました。<>br />お正月らしく猿回しが来ていたので楽しく見物♪12010801
子供たちの歓声が響いて楽しいひとときでした。
みんな笑顔でご祝儀弾んでました。

続きを読む "境内に"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 6日 (金)

寒空で

今年の冬は寒いですね。
そんな寒い午後、ブチ子さんに誘われてお散歩♪
12010601
元気に3人で記念撮影。

続きを読む "寒空で"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 4日 (水)

四日目の

お正月三が日はお籠り猫子ちゃんでしたが、決意を新たに活動開始のようです。
12010401
目にやる気を感じます♪

続きを読む "四日目の"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2012年1月 2日 (月)

あけた?

12010201
2012年も猫三昧の日々となりそうです。

皆さまにとって2012年が優しい年になりますように。

続きを読む "あけた?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »