« イベントレポートその② | トップページ | 障害が »

2011年10月22日 (土)

イベントレポートその③

イベントレポート第3弾!!今日で最後。
素敵なブルーの看板に引き寄せられて集まった猫集団!

11102101
それではメンバーを紹介しよう!!

イベントの仕掛け人、猫パンチTV主催者、猫に支配された男、URA~EVO!!
11102103
ぱちpaperぱちpaperぱちpaper

世界初!猫を上司に持った男、100K肥えで飛べないブ○加藤ぶー!!
11102102
お゛ーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これぞ!夫婦の鏡!なんだかんだ言いながらサポートしあう姿がうらやましいぞ!
親分~&子分ー!!
11102104_3
やんやgoodやんやgood

腕よりも機械頼み!にゃん場(じょう)カメラマンこーこーね!
11102105
OL時代のあだ名はカメラ小僧でした・・・

そして、当日の主役は!
猫バカ集団の皆さんで~す!!
11102106
猫が好き!で話題は尽きることなく、大盛り上がり♪
ケータイの写真は皆さん猫だらけ、

初対面でも猫の名前であぁ!あぁ!あの!
となぜか納得、もう次の瞬間には長年のお友達ー!
わいわいがやがやあっと言う間の3時間でしたー!

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

質問の続きでーす。

通い猫は全部で何匹いるのですか?
毎日朝晩来るのはぶちかわいこちゃんもどき
ひげちゃんは時々、
白白はごくたまに。
ここね家以外にもご近所にえさ場が何箇所かあって(モミーエリア3匹いる。)、そこでも貰っているっぽい。
何度ご飯を食べてるか本当のところは分からないんですが、お腹すいてたらかわいそうだな~と思って一応顔を見ればあげてます。
実は猫子ちゃんよりたくさん食べてるかも?

撮影機材がかなり豪華だった思います。以前、賞も受賞されていたと思いますが、撮影がうまくなるコツはなんですか?
左手のスナップ、
スクワット(立ったり座ったり、中腰だったり)、
体の柔軟性(地面すれすれにはいつくばる)、
羞恥心を捨てる。
(いろんな事が起こる)そこにカメラをもって居ること。

お薦めのコンパクトカメラありますか?
どのメーカーも素敵!家の中で撮る事が多いと思うので、できるだけ高感度(ISO)3200以上あるものを選ぶと失敗が少なくなるかも。
画像がざらつくのを気にしなければ、ノーフラッシュで手ぶれの軽減が期待できます。

いろいろ猫グッズを作っていますが、今後作ってみたいグッズはどんなのですか?
以前猫子ちゃんが使用していたソフトタイプのエリザベスカラーの改良版。
気持ちはあるが技術が追いつかないのですが、
どなたか一緒に作ってくれる方いらっしゃいませんか?

ここねさんが留守(旅行など)の時の面倒はどなたが見ていますか? その方と猫子ちゃんは仲がいいですか?
ここねの実母(同居)が世話をしてくれます。
猫子ちゃんは私より母の事が好きみたいで私が居なくっても全然平気です(泣)
また、姉、妹、友人、お互い猫のお世話係としてキープし合ってます。

猫子ちゃんが6.Xキロであるというようなことが、以前のブログのどこかにあったように思うのですが、実際ほんとうにそんな重いのでしょうか?
本当です、URAさんが実物に会った時の第一声が「猫子師匠!でかいっすねー!」でした。(笑)

ここねさまとご主人、より猫子ちゃんの寵愛を得ているのはどちらですか?私事ですが以前2週間の旅行から戻ったところ愛猫に本気で威嚇された過去があります。ここねさまは不審者と間違われてネココムが作動してしまったことはありますか猫子様のご寵愛を受けているのは…?
よく分からないんです。
彼女は時と場合によって人間を使い分けている節があって、朝ご飯は夫のひと、晩ご飯は誰でも居る人、相手してくれそうな人間、甥や姪にもにゃお~んなんて言ってかわい子ぶってます。
朝は夫の人の膝に乗りたがり、晩は母の膝の上に乗りたがります。
また、お散歩や、追いかけごっこ等遊びたい気分の時は私を呼びに来ます。
ちなみに以前私が3週間くらい留守をしていた時は、あ!帰ったの?みたいな感じで全然普通でした。

いつから猫マンガを描いているのですか? そのきっかけは?
猫まんがとして意識して書き始めたのは猫パンチTVに参加して以降、2008年4月。
本当にマンガとして描いたのはケータイ猫パンチTVに掲載させていただいた時から

どうやって猫パンチTVに参加したのですか?
今でも募集していますが、猫ブロガー募集に応募させていただき、審査に通ったので、変な自信があって絶対通ると信じてました。

以上でイベントレポート終了しまーす。
長々お付き合いありがとうございました。
また機会がありましたらお会いしましょう!

では!See you!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

猫パンチTVでは被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を下記に公開しています。

情報等も募集しているそうなのでこちらのページ↓からご覧下さい。
一日も早い復興をお祈りしております。

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

|

« イベントレポートその② | トップページ | 障害が »

番外編」カテゴリの記事

コメント

加藤がポルコ・ロッソに見えたきたので、風邪をひいているのを自覚しました。

投稿: URA EVO | 2011年10月22日 (土) 11時21分

本当に楽しいあっという間の3時間でした。初対面にもかかわらず会話が弾むってとっても素敵♪で不思議☆
頂いた猫じゃらしは、あまりにも食いつきが良すぎ危険なので我が家では撤収(^^;
遊ぶのではなく、ユンケル的に使います!!またお話したいです、(^^!

投稿: あんこ | 2011年10月22日 (土) 11時53分

あれからもう1週間も経ってしまった。
あの時の楽しさが忘れられない・・・。
早くイベントが開かれるといいな。

投稿: せいにゃん | 2011年10月22日 (土) 20時32分

なんだかよくわからないけど、凄いイベントだったんですねchickcoldsweats01

投稿: みよん | 2011年10月23日 (日) 02時08分

ポルコ・ロッソ!似てますね~!

投稿: くろにゃん | 2011年10月23日 (日) 13時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/42623113

この記事へのトラックバック一覧です: イベントレポートその③:

« イベントレポートその② | トップページ | 障害が »