« イベントレポートその① | トップページ | イベントレポートその③ »

2011年10月20日 (木)

イベントレポートその②

イベントレポート第2弾です。
当日ゲット(300円でお買い上げ~)した加藤ブー先生の本
これがすごく綺麗に出来ていてこれまた内容も面白い♪

加藤ブー画伯!是非続き、作ってください!買いますよ~。

あ!!印刷所紹介して?
私も作ってみたくなりました。

11102001_3
サインも頂きました、それにしても個展開催日が3/12日からとは。。。
ついてないねぇ。
これにめげずにまた個展やってね。

「漫画の作り方」についての質問タイム!
わかりやすいようにと私が持参した絵コンテ↓(URAEVO作)

11102002
このワンダーなウナギ犬的猫子ちゃんに会場の爆笑と失笑をさそっていました。

なんで猫子ちゃんに角があるんでしょうね~??

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

事前に沢山質問を頂いていたのでこちらでお答します。

・今いる猫ちゃんの他に新しい出会いがあれば家族(猫ちゃん)を増やす予定などありますか? 
とりあえず無、運命の子に出会っちゃったら分かんないケド。。。

・何匹以上飼っているとオーッ! と思いますか?
11匹以上?11匹いるっ!

・他人の猫でもかわいいと思いますか?
可愛いっ!かわいい!猫なら全部可愛いっ!ってか4足で、毛が生えていればだいたい可愛い。あと鳥、昆虫も!

・好みの猫の色は?
特に無、ただ綺麗な三毛には憧れる。みみこちゃんや、コナミ様。←ここで「プロ」を忘れてURA氏に突っ込まれる(汗)プロって三毛だったのねん?

・もし猫ちゃんが一つだけ人間語で質問に答えてくれるとなったら、どんな質問をしますか?
「最近調子はどう?」って聞く。

・どんなカメラを使っていますか? また猫撮影できをつけていることはなんですか?
カメラは自前で買ったものは無くて、全部もらいもの。
メインはNikonD80,
サブにパナソニックLUMUX-GH1、
猫以外の時、鳥、花はOLYMPUS SP-800UZ
,たまにCANON EOSkissxⅡ
気をつけてるのは嫌われないようにする事。お互いに楽しい気分の内に撮っちゃう事!

・いつも楽しいマンガですが、実写は上手く写真が取れなかったりストーリーを考えるのが大変だと思いますが、何か工夫してる事とかがあれば教えて下さい。
大きめに撮影してあとからトリミング(切り抜き)する。連続した動きを撮っておく。

・やはり写真を元に考えるのでしょうか?
ブログやケータイマンがは写真を元にいきあたりばったりで書いちゃう、ねこぷにの場合は写真からの場合もありますが絵コンテみたいなものを書いてみています。

・好きな猫の本や漫画があったら教えてください。
浅田次郎 姫椿の中の短編 獬(シエ) 

・みなさんの猫さんの仕草で一番好きなものは?
飛んで逃げる時の後ろ足の裏。

・これだけは止めてほしいと思っていることは?
単独脱走!!

・猫の体の部分でどこが一番すきですか?
目、写真に撮った時に目が輝いていないと猫が生きてこない気がする。

・猫といて、いつのまにかついた癖(習慣?)はありますか?
外出前の猫子ちゃんの位置確認と、帰宅時の位置確認、お外猫の給仕状況の確認。

・神様が猫とのあいだで、なにかひとつ願いを叶えてくれるとしたら、何を頼みますか?(ちなみに私は、電話でしゃべれたら、一緒にお酒を飲めたら・・・)
猫子ちゃんと一緒に新宿3丁目まで地下鉄に乗って、猫イベントに参加したい。

・なんだかんだいっても、うちの子が一番カワイイと思っている?
思ってる!!

質問まだまだあるので次回に続きま~す。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

猫パンチTVでは被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を下記に公開しています。

情報等も募集しているそうなのでこちらのページ↓からご覧下さい。
一日も早い復興をお祈りしております。

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

|

« イベントレポートその① | トップページ | イベントレポートその③ »

番外編」カテゴリの記事

コメント

うなぎ犬? うさぎ? 猫子ちゃんはもっと目が大きくて美猫だよっ(@_@)

ぶーさんの漫画は綴じも自作なのですか?

私も読んでみたいです!

ココネさんは、お客様じゃなくやっぱゲストで参加して欲しいです。
猫子ちゃんも参加出来たら
本当に素敵ですね(*⌒▽⌒*)

投稿: ラキコにゃん | 2011年10月20日 (木) 12時49分

ここねさんの戦場カメラマンのような凄さにビックリ!
あの重装備でおネコ様を撮りまくっているんですね。
大事な事、それは羞恥心を忘れる事でしたよね。

投稿: せいにゃん | 2011年10月20日 (木) 19時56分

イベント楽しかったです!

URAさんの猫子ちゃんはもうちょっと可愛く描いてくれてもいいのに(笑)

ここねさん作のおもちゃはにゃんさんも遊んでくれました!ただ、やはり目の前でパタパタさせるよりちょっと隠した方が喰いつきました。

あ、三毛と言えば「ぽれぽれDays」のノンちゃんも三毛になるんですかね?

投稿: みこ | 2011年10月21日 (金) 13時11分

ラキコにゃんさん♪
そーだ、そーだ、もっと言っちゃって下さい!

ブーさんのマンガはちゃんと製本してあってとても良い感じ。
まだ在庫ありみたいですよ?
どうやったら連絡とれるかな?
ケータイ猫パンチのブーさんのコメント欄にコメント入れてみるか、URAさんのブログにコメント入れてみたらどうでしょうか?

次回は猫子ちゃん参加できるように神様にお願いしておきますね。

せいにゃんさん♪
はい、羞恥心は光のかなたに置いてきました(笑)

みこさん♪
でしょ?上に紹介したのはまだ良いほうですよ?もっと凄いのが…あわわ

よかった♪猫子ちゃんも新聞紙のしたでごぞごそすると食いつきます。

そうだった!!ノンちゃんもでした!
…もう居ない。。ですよね?

投稿: ここね | 2011年10月21日 (金) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/42600852

この記事へのトラックバック一覧です: イベントレポートその②:

« イベントレポートその① | トップページ | イベントレポートその③ »