« 本気でネココに襲われてみた。 | トップページ | エンドルフィン・ニャフーン…40 »

2011年4月 9日 (土)

花の宴

1104091
桜の季節、通年だったら花見客で満杯のスポット、
節電のため暗く、人もいません。

「自粛しないで経済活動しなきゃ」だったり、
「そんな浮かれ気分は失礼では?」だったり
色々ですね。どうしたら良いのか…
ただ、誰もいない境内で悲しいニッポンの心を吸い上げて桜が泣いている様に思えました。

と、そこにう素早くうごめく小さい影が…

1104092
ただいま売り出し中の茶太郎君です。
無事だったんだね!
ヨカッタ!ヨカッタ!

1104093
人のいない境内を縦横無尽に走り回って桜を独り占め。
元気一杯でヨロシイ♪

1104094
せっかくなので昼間に来てみました。
おぉ!茶太郎君!ニッポンの若者よ!
立ち上がるのだ!

1104095
うゎ!立った!そして凄いエネルギー♪

皆で困難を乗り越えて、世界一安全で、住みやすい国になると信じてます。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

猫パンチTVでは被災した動物の救済活動を行っている団体等の連絡先一覧を下記に公開しています。

情報等も募集しているそうなのでこちらのページ↓からご覧下さい。
一日も早い復興をお祈りしております。

被災した動物の救済活動を行う団体などの連絡先一覧

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね
ガンバロウニッポンriceball

|

« 本気でネココに襲われてみた。 | トップページ | エンドルフィン・ニャフーン…40 »

にくきゅうNEWS575」カテゴリの記事

コメント

岩手の蔵元さんが「どんどん花見をして岩手の酒を飲んで欲しい」とおっしゃっておりました。それが復興につながると・・・
先日花見をしてきました。春休み最期の日で親子連れでけっこう人はでていましたよ。
桜は3分咲きでしたけど、きれいでした。
被災地でも桜は咲きます。皆が花見を楽しめるようになるには時間が掛かるでしょう。
でも被害がほとんどなかった所は普通に生活していていいんじゃないかなと、私は思います。

参道のお店のおばさんが「きれいだから是非きてね」と言ってくれたので、今度の休みにお寺に行きます。茶太郎君いるかな。

投稿: せいにゃん | 2011年4月 9日 (土) 14時59分

茶太郎君、元気で本当に良かったです。確かイケテルニャンタマ三匹衆の右端の子でしたね。

投稿: クロネコ | 2011年4月 9日 (土) 15時15分

こんにちは。今日の宝塚は、春らしいぽかぽか陽気で、午前中少し歩いてきました。桜は既に満開で見頃を迎えています。先週は午後に半日休んで、京都に桜ウオッチングに行ってきました。冬が寒かったせいか鮮やかに咲いてました。(ブログに写真を掲示しています。)  
さっき猫たちを探したら、それぞのねぐらで安眠されていました。
花見の自粛、そちらもですか?はっきり言って、良くない現象だと思います。被災地の人達の声は逆なんですが。

投稿: なりひら | 2011年4月10日 (日) 15時47分

せいにゃんさん♪
YouTubeで見ました!
下戸なのでお酒は飲めないけれど、
せっせと消費活動をして活性化に努めます!(あれ?)
お花見間に合いましたか?散り際も綺麗ですよ。
茶太郎君絶対いますよ!
飛び回ってます♪会えると良いですね。

クロネコ さん♪
そうですっ!
そーいえば外の2匹見かけないですぅ
どうしちゃったのかなぁ…
仲良しだったのに。

なりひらさん♪
京都の桜ウォッチング拝見しました。
私も7年前に平野神社の桜見ました!
縁台や、出店が沢山あって、関東とはまた違った雰囲気でとても綺麗でした。
これから桜前線も北上しますね。
東北の方を少しでも癒して貰えたらいいですね!
桜は日本の花ですものね。

投稿: ここね | 2011年4月12日 (火) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/39544005

この記事へのトラックバック一覧です: 花の宴:

« 本気でネココに襲われてみた。 | トップページ | エンドルフィン・ニャフーン…40 »