« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月28日 (月)

濡れ猫の

1102281
雨でも晴れでもお腹は空きます。

濡れた毛で一生懸命ご飯を食べに来てくれるブチ子さん。
ここには四季があって、そこで生きているんだもんね。
冬の雨は春が近い証拠!
あともう少しだね!!

ぽちっと押すニャありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月26日 (土)

エンドルフィン・ニャフーン…37

1102261
で・で出たー!!
網戸切り裂きにゃんこ!!

続きを読む "エンドルフィン・ニャフーン…37"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月25日 (金)

猫様の

1102251
猫子ちゃん、青春のシンボル?顎ニキビ。
気になる心配性な夫の人、顎をこりこり。

続きを読む "猫様の"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月24日 (木)

愛猫の

1102241
長年使用した冷蔵庫のバックグランド…そこはカオス
カルピスこぼしちゃってお掃除(泣)

すかさず猫子ちゃんの登場です。

続きを読む "愛猫の"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

女王さま?

我が道を行くキャラの猫子ちゃんですが、それはケータイ版でも変わりはありません。

1102161

1102162

1102163

1102164


ここねさん見事な下僕っぷり……。


ケータイ猫パンチTV版「猫子のにくきゅうNEWS575」は、毎週水曜日に更新ですっ!


無料立ち読みもあるので、一度チェックしてくださいね。

QRコードはこちら↓

Qrcode


ケータイ猫パンチTVは月額315円(税込)で読み放題! 遊び放題! の猫好き大満足のコンテンツですっ!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月23日 (水)

投句...No59 名を呼べば

毎週水曜日、
楽しい投句575の日がやってまいりました。
今日は「クロネコ」さんから。

後ろから声をかけた時に顔だけ思いっきり振り向いてくれる様を詠んでくれました。
それでは振り向き美猫3連発ですっ!!

1102231_2
美猫と言えば
お寺猫クーちゃん、
桜の花びらわかりますか?

続きを読む "投句...No59 名を呼べば"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月22日 (火)

あれこれと

1102221
ガチャポンのヤモリ君です。
釣りざおにつけてみました。

続きを読む "あれこれと"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

半年間

1102211_2
酔っ払い博士、
悩んで悩んで悩んでやっと買ったギター1万円なり(゚m゚*)
楽器ってもっとお高いのかと思ってたけど…

続きを読む "半年間"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

午前2時

1102201
しかもぶれてるし…

続きを読む "午前2時"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

雪の後そして

1102191
お散歩のあとすっかり溶けてなくなった雪を惜しむ猫子ちゃん、
2階の窓から。

続きを読む "雪の後そして"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月18日 (金)

ここねのお散歩日記

1102181

続きを読む "ここねのお散歩日記"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月17日 (木)

猫子の絵日記-11

1102171
2階の窓から見た外はこんな!!!(゚ロ゚屮)屮

続きを読む "猫子の絵日記-11"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

投句...No58 かに鍋を

今週も絶好調!
投句575です。
今日は北陸にお住い?
の「mushi1」さんから美味しいお題を頂きました。
mushi1さんの地元ではズワイガニの脱皮直後のカニを水ガニ(ズボガニ)といってお手頃価格でいただけるんですって。
調べてみたら確かにお安い!!
地元の方の特権ですねー!
うらやまし~

なので、お高いカニは遠慮して、
我が家は渡り蟹&白子でリーズナブルに楽しみました♪

1102161
猫子ちゃん、3年ぶりの炬燵を味わっております♪

続きを読む "投句...No58 かに鍋を"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月15日 (火)

冷たさに

1102151
3年ぶりの積雪。
お寺猫茶太郎君、
初めての雪の冷たさに戸惑いながらも、
好奇心の方が勝ったようで、
雪の中を来てくれました♪

続きを読む "冷たさに"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

義理果たし

1102141
3年ぶりの平日バレンタイン。
3年の間に様変わり、友チョコ・逆チョコ・ご褒美チョコ・寄付チョコも?
猫子ちゃんの場合は・・・?

続きを読む "義理果たし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

エンドルフィン・ニャフーン…36

お寺猫茶太郎君の仲良し白ちゃん3連発♪

1102121

続きを読む "エンドルフィン・ニャフーン…36"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月11日 (金)

絵日記 ぶち子のソトネコ日記

「猫子の絵日記」スピンオフ
「ぶち子の絵日記」
ぶち子さんの目線でいくとこうなります(かな?)

1102111

続きを読む "絵日記 ぶち子のソトネコ日記"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年2月 9日 (水)

投句...No58 猫おもちゃ

昨日の予告「ブチ子の日記」はとりあえず置いておいて、
最近絶好調!な投句575です♪
今日ははじめましての「れお」さんからでーす。

1102091
れおさん、10年ぶりの子育て、黒猫姉弟ちゃんの子育て中だとか…
せっかく買った高いおもちゃより丸めた紙くずとか、ビニールヒモとか、毛玉ボールとかの方が、飽きずに遊ぶんですって!
それでも買いたくなっちゃうのはホント!猫バカの宿命ですよね~。

猫子ちゃんの場合も…

続きを読む "投句...No58 猫おもちゃ"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年2月 8日 (火)

猫子の絵日記-10その②

さて、昨日の続き、
首尾よく脱走に成功した猫子ちゃんですが…

1102075
大きなトラック、恐い恐い!!

続きを読む "猫子の絵日記-10その②"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 7日 (月)

猫子の絵日記-10その①

1102071

続きを読む "猫子の絵日記-10その①"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年2月 6日 (日)

エンドルフィン・ニャフーン…35

立春あくび三連発♪

1102061

続きを読む "エンドルフィン・ニャフーン…35"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 4日 (金)

福飛ばす

1102041
昨日は現場からリポートした節分追儺(ついな)式、
黄色い髪のお方が大人気でした。

続きを読む "福飛ばす"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年2月 3日 (木)

裏庭は静かです。

裏庭は静かです。
いつものお堂の裏で一休み。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

猫寺にゃう

猫寺にゃう
節分にゃ、凄い人にゃう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

掃除機で

1102031
豆まきが済んで、拾い切れなかった隅っこの福豆がカリコロと掃除機の中に…
いいのかなぁ~?

続きを読む "掃除機で"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

投句...No57 猫あんか

今日は「せいにゃん」さんから575頂きましたo(*^▽^*)o

せいにゃんさん家では専用ネコあんかがいるんですって!!
せいにゃんさん担当はテンちゃん、
寝る時にいないと「おテンコロさま~!」と呼ぶとやってきてくれるそうです。
いいなぁ~(*゚∀゚)=3 ムッハー!!

1102021
で、猫子ちゃんの場合…
猫子様専用の人あんかですが、
割合がありまして(;´▽`A``

続きを読む "投句...No57 猫あんか"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年2月 1日 (火)

ここねの谷中日記その③

昨日の続き、谷中日記。
私のカメラバックは猫さん達気になるようです。
沢山の猫臭ついちゃってるのでしょうか?

11013017

続きを読む "ここねの谷中日記その③"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »