« 投句...No45 舌を出し | トップページ | セミの声 »

2010年8月26日 (木)

夏草や

1008261
久しぶりに行った川の土手
猫達の姿は消えていました。
どこかで元気にしてるといいなぁ~。
と、思ったら一匹の猫さんが看板の影からこっそり近づいてきました。

1008262

1008263
う~、…ホントはいけないんだけれど…

1008264
ちょっとだけね、内緒ダヨ。

1008265
羽がばさばさのカラス君が羨ましそうにみてました。
ニンゲンが主役のチキュウは厳しいね。

1008266
そんなニンゲンにも厳しかったタイヨウが沈んで行きました。
しばらく厳しい日が続きそうですが、
ニンゲンも、猫も、カラスもそれぞれ頑張ろう!!

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

|

« 投句...No45 舌を出し | トップページ | セミの声 »

にくきゅうNEWS575」カテゴリの記事

コメント

一匹の猫さんが看板の影からこっそり近づいて・・何か、とても寂しい光景ですね。飼い猫と違う必死さがあるのですね。

投稿: なりひら | 2010年8月26日 (木) 22時05分

禁止するのは、
餌をやることなんでしょうか...(ノ_-。)

投稿: | 2010年8月26日 (木) 23時37分

お盆のころお邪魔したんですが
さび猫さんとクロちゃんもいましたよ
夕方といえどもまだまだ暑いので隠れてるんでしょうか?
お寺猫さんのところでも猫さらいが出たとかでみんな無事だといいなあと思うのですが・・・
えさやり禁止を訴える前にまず訴えるべきことがあるのになといつも思います
わが町で市役所が配っている野良猫対策の看板にこんな句が書かれています
「はいかいのねこのおしっこ花枯らす」
まあ言いたいことはわかりますが見るたびに哀しくなりますよ

投稿: たろてつ | 2010年8月27日 (金) 00時58分

なりひらさん♪
この子はあまり人慣れしていないのか、
近づいては逃げ、逃げては近づき、
それで生きてきたのでしょうね。

○○さん♪
地域猫への取り組み等色々な問題、
100人100様の意見があって難しいですよね。
ただ、そこにお腹のすいた子がいたら…
ちょっとのご飯、あげずにはいられません。

たろてつさん♪
よかった~、
ご飯の器も空で、お水の器も乾いていたので…
暑いのでどこかに隠れてたのかな?
また近いうちに行ってみたいと思います。
夕日のベストスポットですよね。

「チキュウはヒトだけが住んでるのではないのに」
ってよく思います。

投稿: ここね | 2010年8月27日 (金) 10時37分

お外住まいの猫たちの厳しい世界にはホント心痛みますsweat02
いけないと思っても、たまには少しくらいの幸せあげたいですよね

投稿: ラキコ | 2010年9月 1日 (水) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/36366615

この記事へのトラックバック一覧です: 夏草や:

« 投句...No45 舌を出し | トップページ | セミの声 »