« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

投句...No39 親子とも

1006301
投句の水曜日です。
今日はのっこさんから、
メール引用させていただきますね。
「外猫さんで母猫は三毛15~16歳、息子は茶トラ母猫に近い年齢だと思います。三毛は全体に白っぽくなり茶トラは背中に白い毛がめだってきました。でも2匹とも元気です。
母猫にとっては最後の子供です。一緒に避妊去勢手術を受けたそうです。路地で住民の方々に優しくしてもらってます。なつこいですよ。 」

とのことです。
お外猫で、男の子が母ちゃんとくっついているのは珍しいかな~?
いいな~可愛いですね。
のっこさんまた投句下さいね~♪

毎週水曜日は投句の日、皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp

ジャンルは猫以外でもOKですよ~(←強気)
皆様の投句おまちしております。

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月29日 (火)

潮干狩り

1006291
今年もやっぱり行きました潮干狩り
身がふっくらな獲りたてを味わってしまうとスーパーで売っているアサリが貧弱に見えてしまって…買えません。
我が家の食卓にアサリが登場するのは一年に一度、この時期だけになってしまいました。

続きを読む "潮干狩り"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月28日 (月)

お散歩楽しい?

1006281
お散歩の楽しみその②?

続きを読む "お散歩楽しい?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月27日 (日)

お散歩の楽しみ

1006271
お散歩の楽しみその①
おPっこdash

続きを読む "お散歩の楽しみ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月25日 (金)

ハルカとお散歩

1006251_2
猫子ちゃん、苦手なハルカとお散歩♪
緊張しながらもお散歩の魅力には勝てなかったようです。

続きを読む "ハルカとお散歩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月24日 (木)

脱会宣言撤回(;ω;)

1006241
腹ハゲ猫同盟脱会宣言撤回いたします(泣)

最近またお腹をなめるようになってしまったので、
ここねお手製おばちゃんエリザベスカラー装着していたのですが、
猫子ちゃん、どこかで外して隠してしまったらしく、行方不明です。
新しく作ってる暇がなかったので、ドーナツエリザベスカラー購入してみました。

続きを読む "脱会宣言撤回(;ω;)"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010年6月23日 (水)

投句...No38 夏至の朝

1006231
昨日のネット普通騒ぎから一転復旧しました♪
大騒ぎしてすみませんでしたm(_ _)m
おかげさまで水曜恒例!!
投句575いきま~す(≧∇≦)
今日の投句はmushi1さんから~♪
朝の涼しい内ににゃんこ散歩♪
きっといい猫さんに出会えますね♪
mushi1さんちょうど今の季節にピッタリの575ありがとうございました。
また思いついたらお気軽にメールくださいね♪

続きを読む "投句...No38 夏至の朝"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月22日 (火)

ネット不通です。

ケータイから更新です。
モデムが突然ブロークン(;_;)
今週一杯ネット不通生活。
しばらくケータイから更新です。
猫子ちゃんは新しいエリマキでご機嫌ナナメだし、
明日のケータイ版どーすんべ?
まだ出来てないし(汗)
ドーシテくれんのさ:-

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月21日 (月)

お散歩ケロリん

猫子ちゃん、お散歩途中に突然ケロリん
(。>0<。)なぜ?

note音ありませんeye

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月20日 (日)

エンドルフィン・ニャフーン…14

1006201
お花畑猫tulip

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

梅雨晴れ間

1006191
じめじめした梅雨の晴れ間は貴重、!
急いで乾かさなくっちゃ!

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月18日 (金)

キラーんな

1006181
猫子ちゃん、とっておきのキラーん顔で夫の人にお願いshine

続きを読む "キラーんな"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

朝涼し

1006171
いつも仲良し兄弟ミミちゃんとチビ、くっついて朝寝坊。

続きを読む "朝涼し"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月15日 (火)

にゃんこ散歩のススメ…その②

1006151
にゃんこ散歩、昨日からの続きです。
少し長いですがお付き合いくださいね。

続きを読む "にゃんこ散歩のススメ…その②"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

資料請求してください!

ケータイ猫パンチTV版「猫子のにくきゅうNEWS575」は、猫子ちゃんのキャラが暴走しているのをご存じですか!?

1006091

1006092

1006093

1006094

1006095

猫子砲サイコー!

こりゃ安心ですな。

ケータイ猫パンチTV版「猫子のにくきゅうNEWS575」は、毎週水曜日更新です。

無料立ち読みもありますので、ぜひチェックしてくださいね。

ケータイ猫パンチTVのQRコードはこちら↓

Qrcode_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月14日 (月)

にゃんこ散歩のススメ…その①

1006141
楽しい出会いまでのドキュメンタリー。

続きを読む "にゃんこ散歩のススメ…その①"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月12日 (土)

エンドルフィン・ニャフーン…13

1006121
ん?ん?どこにいるかな?にゃんこ…
楽しい出会いがありました♪
そのお話は次回(*^m^)

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

つゆだけに

1006111
改善に向かってたお腹の湿疹(←梅雨茸と勝手に命名)
少しぶり返して久々の登場猫子特製カラー、
額あじさいならぬ額猫子咲いてます。

続きを読む "つゆだけに"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月10日 (木)

帰り道

1006101

続きを読む "帰り道"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 9日 (水)

投句...No37 尾をふわり

1006091
猫好きの皆さまこんにちは、
投句の水曜日,、今日はemi-choさんから(o゚∀゚o)ゝ
emi-choさん家の猫のりんちゃんとばーちゃんの仲良しコンビを詠んでくれました。
ばーちゃんの独り言にりんちゃんがしっぽで返事しているんですって。
可愛らしい様子が目に浮かびますね♪

さてさて、我が家のコンビ(猫子ちゃんとここね母)はどうでしょうか?

続きを読む "投句...No37 尾をふわり"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2010年6月 8日 (火)

ひと好きよ

1006081
通勤途中で会う【つきおかマリー】ちゃん。
酒屋のおやじさんが言うには「その猫かむから気をつけな」って。
肉やのおじさんは「その猫、自分では人間だとおもってるんだよ、猫じゃないからねっ!」だって。
町の人気者♪

続きを読む "ひと好きよ"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

いくにんの

1006051
思うに…何人の善男善女が餌食になったのでしょう…

続きを読む "いくにんの"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 4日 (金)

今度はアタシの番

1006041
昨日の続き、
千代に八千代の3姉妹。
白黒ちゃんはフォトジェニック。

続きを読む "今度はアタシの番"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ゆりかごは

1006031

続きを読む "ゆりかごは"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 2日 (水)

投句...No36 ご挨拶

1006021
こんにちは投句の水曜日。
今日はのっこさんから、ご飯を上げ続け7年目(毎回刺身ですか?)でやっとゴロンしてくれたというボス猫君の句です。
どんな色の子かな~?

写真は日本橋(東京)の路地にいた茶色君、目があったとたんいきなりゴロンしてくれました♪伸びてますねぇ(^-^;
茶色い色の子はフレンドリーな子が多いと思うんだけど、どうですか?

続きを読む "投句...No36 ご挨拶"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月 1日 (火)

シンメトリー

1006011
鏡の中の世界から覗かれているみたい?
1匹は2匹、2匹は1匹。

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »