« 投句...No25 腹ハゲた! | トップページ | 冬の雨 »

2010年2月11日 (木)

統一テーマ第3回 人間の

1002111

1002112

今日は統一テーマ第3回w(゚o゚)w半年ぶりっ!
猫砂についてでーす。
猫子ちゃん用おトイレは我が家では2箇所設置してあります。
メインは階段下、砂はトフカスサンドK

来客時に閉じ込める必要があるので(脱走防止の為)サブを2Fの寝室にデオトイレを設置してあります。

特にこだわっているわけではないのですが、膀胱炎に罹った時に、トイレの増設をし(それまではデオトイレだけでした)、おしっこの色が分からないと健康状態が把握しにくかったので、白い色の猫砂で、探していたらトフカスサンドに行き当たりました。

人的にはデオトイレの方が飛び散りも少ないし、お手入れが楽なので、そちらを使ってもらいたいのですが、猫子ちゃん的にはトフカスサンドの方がお気に入りのようです。
ザクザク感がいいのでしょうねー?
今日も一心不乱に隠してますよ♪

購入場所は行き当たりばったり、無くなると近所のディスカウントショップか、ペットショップに買いに行きます。(が、時々売り切れてます(泣)

同じものを使い続けていると、別の砂を買ったときは違和感がありますね(猫子ちゃんはあまり気にしていませんが)猫ちゃんによっては、猫砂が代わると気に入らない子も居るとか?みなさんはどうでしょうかー?

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です;fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

|

« 投句...No25 腹ハゲた! | トップページ | 冬の雨 »

統一テーマ」カテゴリの記事

コメント

猫様2箇所はすごい。いちは1か所ですが、妹猫のほうが、異常に潔癖症で、用をたしたあと、四隅に丹念に猫砂をかけて、後始末します。

投稿: なりひら | 2010年2月11日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/33336222

この記事へのトラックバック一覧です: 統一テーマ第3回 人間の:

« 投句...No25 腹ハゲた! | トップページ | 冬の雨 »