« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

2年目で

091130

続きを読む "2年目で"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

華麗なる

0911291
女王様にかしずく日々更新中sweat01

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

いそがない

0911281
眠りに落ちる5秒前、不思議な眼の色の名前を探したら、マラカイトグリーン(孔雀石)にたどり着きました。
石言葉は【危険な愛情】!!合ってる?

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

独り立ち

0911271


隠れ家の子と一緒の場所にいたお外猫ちゃん。
初めての冬に備えてふわふわ冬毛、
お日様いっぱい充電してね。

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月26日 (木)

いつやった?

0911261

続きを読む "いつやった?"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

投句お待ちしております。

0911251
毎週水曜日は皆様からいただいた575をご紹介する日!
今までたくさんの575を投句いただきましてありがとうございました。
投句作品が底をついてしまったので、今日は写真のみ(涙sweat02
皆さんだったらどんな575をこの写真につけますか?
575投句はこのまま続けさせていただきますが、作品が集まるまでしばらくお休みしますね。
またの再開をお楽しみに~!

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

初冬の

0911241
秋に生まれたお外猫さん、暖かなお日様がたくさんあたりますように。

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

待ち合わせ

0911231
外で待ち合わせの時、ど正面で待っているのは少し恥ずかしい…
いつものご飯を待っている時もなぜかすこーし離れた場所で知らん顔して待ってます。(心は熱い?)

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月22日 (日)

秋のお土産どんぐりちゃん♪

danger注意;音あります、音量に注意してください

乗ってくるまで時間がかかるったらsweat01
もったいぶりimpactな猫子ちゃんです

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

夫には

0911211
最近知り合ったおじ様と猫談義、
以前暮らしていた猫ちゃんが病気になったとき、奥様が一生懸命病院通いをされた事、ずーっと後になって費用を聞き、びっくりされた事などをお話してくださいました。

続きを読む "夫には"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月20日 (金)

寄れば逃げ

0911201
あまのじゃくな君が愛しい♪

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

いえのボロ

0911191
「ぽれぽれdays」さんのお掃除のお話に心が痛いワタシですぅ。
見よ!華麗なる障子のすだれを!!
ブログを3年も続けているのに改善の様子無しsweat02
家なんか猫子ちゃんしかいないのに、この有様。
あぁあ~♪見栄張ってみたい。
そーだ!ボケ具合の素晴らしいニューレンズ買えばいいんだナψ(`∇´)ψ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年11月18日 (水)

投句...No19 風にゆれ

0911181
今日はさっちゃんさんから♪
猫に遊んでもらえない猫じゃらしさんの気持ちでしょうか?
今日は猫子ちゃんに遊んでもらえそうですが…

続きを読む "投句...No19 風にゆれ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月17日 (火)

だるまねこ

0911171
11月ももう半ば、今日は一日冷たい雨でしたね。
お外の猫ちゃんたち、冬毛をふくふく生やして冬に備えて増毛中。

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月16日 (月)

カブリモノ

0911161
姉の家からWiiを略奪し、
猫子ちゃんの妨害に負けず
ゲーム三昧の日々、
社長のカブリモノゲット!
やったぁー♪

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

加藤画伯

猫パンチTVショーVol2に行ってきました。

0911151_2
大人気の??加藤画伯に猫子ちゃんイラストを強要、
アイドルだから目に星を入れるよう要請♪かわゆいす♪
うひひ、お宝だー!

続きを読む "加藤画伯"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

ネィチャーフォトオンテスト

以前も紹介させていただいていたのですが、
第9回岩合光昭賞
ネィチャーフォトコンテスト
に応募した写真が賞をいただきました。
写真の掲載許可をいただいたので、ご紹介しますね。
目標とする写真家岩合さんに評価をいただき、とても嬉しい♪です。
dangerあ!猫子ちゃんからご注意があるそうです。danger

0911142

続きを読む "ネィチャーフォトオンテスト"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月13日 (金)

おはようの

09111301
今日の暦によると日の出は6:14分、
朝の挨拶の時間もどんどん遅くなっていきます。

続きを読む "おはようの"

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

はちわれ君の旅立ち。

またまた登場、はちわれ君です。
今までのお話はサイドバーのカテゴリー
『マンガ「はちわれ君」』で見てね♪

0911111

続きを読む "はちわれ君の旅立ち。"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年11月11日 (水)

猫小路通信

0911111
今日はフェイさんから送っていただいた猫小路通信をご紹介しま~す♪
会社の行き返りにちょっと遠回りして猫さんたちに会いにいくというフェイさん。
時々出会った猫さん達のレポートを送ってくださいます。
写真は親子4匹で日向ぼっこしている所だそうです、暖かそうで、いいですねぇ~。
私も機会があったら行ってみたいです。
フェイさんまた楽しいレポートお待ちしておりまーす。

プレゼントの締め切りは明日まで、今ならもれなくお届けできるかもです。
応募はコチラからー!
毎週水曜日は投句の日、皆様から頂いた575にここね写真をつけてアップします。

好評投句受付中です。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp

そろそろ投句が尽きそうです(泣)
皆様の投句おまちしております。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

イベントで会いましょう!

「猫子のにくきゅうNEWS575」をご覧のみなさん、こんにちは!

猫パンチTVです。


11月14日(土)、15日(日)に第二弾イベント「猫パンチTVショー Vol2 ~今度はフリーマーケット&トークショー~」が開催されます。


トークショーあり、フリーマーケットあり、出張相談あり、ゲーム大会あり、プレゼント大会ありの2日間です。


ぜひ、お越しください!


イベントの詳細はこちら!!




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月10日 (火)

もどき…仲間に入れない?

みな様、昨日のもどきの記事にあたたかいコメントありがとうございました。
なぜもどきが仲間にはいれないか?
今日は検証をしてみたいと思います。

0911101
近所で生まれたぶち初出、ゴマ、キナコと同い年。
母親ははっきりわかりませんが、にやんこ母さんの娘?
(猫子ちゃんのお母さんとは別の子)だと思われます。

続きを読む "もどき…仲間に入れない?"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

夜長く

0911091_2
夜の間、陽の温もりを待ちわびていたんだろうな~、もどき♪

続きを読む "夜長く"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

キナコの猫パンチ体操♪

danger注意:音あります、音量に注意して下さいdanger

キナコちゃんの猫パンチ体操♪
アホすぎてごめんなさい、音と合ってないし…sweat01

続きを読む "キナコの猫パンチ体操♪"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

ゴマの日常

0911071
猫子ちゃんの兄たま♪
ゴマちゃんの日常。(ここね姉宅にて)

続きを読む "ゴマの日常"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年11月 6日 (金)

凄いよこれ!

0911061
局地的にヒットしているDa Bird という羽のオモチャ、
ぽれぽれDaysさん
Ninja girlこなみ様、
おじしゃま一家
でも話題沸騰!
みんな良く飛ぶな~って思ってたのですが、
猫子ちゃんも飛びました!
びっくり!!すごいよこれ!ユカリさん

続きを読む "凄いよこれ!"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

猫子ちゃんと外猫ちゃん

「猫子のにくきゅうNEWS575」をご覧のみなさん、こんにちは。

ケータイ猫パンチTVです。


ケータイ猫パンチTVの「猫子のにくきゅうNEWS575」は毎週水曜日更新です。


本日はケータイ猫パンチTVでしか見れない、猫子ちゃんと外猫ちゃんのショートコミックを紹介いたします。


09102811

09102821

09102831

09102841

09102851

09102861

窓の外を見ると、主役の座を狙っている猫はまだ他にたくさんいそうです……。


ケータイ猫パンチTVでは、毎日オリジナルの新作コミックをたくさん配信しています。


通勤途中に、ヒマつぶしに、サクッと楽しめます。


ケータイ猫パンチTVの詳細はこちら。

QRコードは↓

Qrcode2



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 5日 (木)

冬に入る

0911051
以前は冬大の苦手で一年中暖かい所で暮らすのが夢だったけど、最近はちょっと冬もいいな~なんて思ったりします。

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

投句...No18 いち早く

0911041
みなさまお楽しみ♪毎週水曜日は投句の日。
今日はさっちゃんさんから頂いた句です。
寝ているようで、人の動きを察知して良い場所をキープ?
ゴマちゃんです。
そんな所にいたら御鍋の具にしちゃうよぉ~。
今日はゴマ鍋?

3周年プレゼントも実施中。
皆様の投句&応募をおまちしております。
投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

古衣装

0911031
昭和一桁生まれのここね母。
毎年出してはしまう衣替え。
冬眠する小動物のように衣装を大事に取ってあります。

続きを読む "古衣装"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 2日 (月)

3周年&1周年

0911021
いつも沢山の皆様のご訪問を頂きましてありがとうございます。
先月10月でブログ開始3周年を迎えることができました。
&今月でケータイ猫バンチTV連載開始1周年です。
感謝の気持ちといたしまして、読者の皆様にプレゼントを用意いたしました。
前回のピラピラ1号に改良に改良を重ねまして(嘘)ピラピラ2号が完成いたしましたので、ピラピラ2号&猫子ちゃんカンバッチ1個をセットで15名様にプレゼントいたします。

続きを読む "3周年&1周年"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

11月4日締め切りです!

「猫子のにくきゅうNEWS575」をご覧のみなさん、こんにちは。

猫パンチTVです。


11月14日(土)、15日(日)に開催されるイベント第2弾「猫パンチTVショー Vol2」のフリーマーケット出店者の募集は、11月4日(水)に締め切ります。


出店をご希望の方はお急ぎください。

出店はこちらから!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »