« 投句...No7 夏の夜に | トップページ | 猫ご飯 »

2009年8月13日 (木)

統一テーマ 第2回

今日は統一テーマ第2回
「使っているカメラの機種&感想」についてでーす。

0908131
お外猫さんに会いに行くときの装備はこの鞄。
中身は…?

0908132
メインカメラ
NIKON D80
レンズ1
AF-S DX Zoom-Nikkor ED 18-135mm F3.5-5.6G(IF)
レンズ2
SP AF 17-50mm F/2.8 XR Di II LD Aspherical (最近は主にこちらを使用)
サブカメラ
FUJIFILM Finepix F30(動画を撮るときはこれで撮ります)
携帯カメラ
Cyber-shot S001(ライブ更新の時に使用します)
その他
NikonSPEEDLIGHT SB-600(フラッシュ撮影時に使用)
Nkon DR-6 アングルファインダー(ローアングルでの撮影などに使用します)

全部持っていく必要は無いんですけど、持っていない時に限って必要になったりして…ひーコラいいながら持って歩いてます。
感想は?…重いっ!!です。

0908133
猫子ちゃん撮影の時は基本こんな感じです。

猫子ちゃんも見慣れてしまっているので、特にいやがったりしないので助かってます。
皆さんはどんな機材を使っているのかなぁ~。

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

|

« 投句...No7 夏の夜に | トップページ | 猫ご飯 »

統一テーマ」カテゴリの記事

コメント

うぉーすごい、D80なのですね。

家で猫子ちゃん撮るときは、天井バウンスでストロボ使ってるんですか?
私はD40なのですが、レンズがF1.4と明るいのでフラッシュなしでがんばってるのですが、スピードライト買おうか悩み中です。

投稿: natu | 2009年8月13日 (木) 12時18分

単語がヒトツも解らない~!
すごい、って事だけはわかる(;´д`)トホホ…

投稿: 猫まみれ | 2009年8月15日 (土) 00時39分

natuさん♪
いいな!いいな♪
スピードライトもいいけれど、ちょっと重たい(゚ー゚;
逆に明るいレンズに欲望を感じている今日この頃。欲しいなぁ。

猫まみれさん♪
いやぁ…
ある意味おたく?っぽいかも
(○´3`)ノ フッ

投稿: ここね | 2009年8月18日 (火) 01時15分

Sigma 30mm F1.4がメインレンズです。夜でも手持ちで息止めて撮ってます。
(Cafeで見てくださいね♪)

サブカメラはRicoh GX100です。もふもふさんちと同じです。

投稿: natu | 2009年8月20日 (木) 13時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1027233/30940938

この記事へのトラックバック一覧です: 統一テーマ 第2回:

« 投句...No7 夏の夜に | トップページ | 猫ご飯 »