« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月30日 (火)

統一テーマ 第1回

第1回目「猫ブログを始めるきっかけは?」。

…それは

0906291

会社で自慢しまくっていた猫子ちゃんたちを(迷惑とも言うがsweat01
もっと広く伝道しなければという使命に駆られたのです。

続きを読む "統一テーマ 第1回"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月29日 (月)

昨日今日

0906281
こんな可愛い表情をずーっと見ていたいものですね♪

続きを読む "昨日今日"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月28日 (日)

猫子とLet's Gloove!!

danger音あります、音量に注意してくださいdanger
しかもとても長いです(約3分)
日曜日、開放された気分を猫子と共にお過ごし下さいmusic

しっかしsweat01猫子ちゃん…もうちょっと動こうよsweat02

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

続きを読む "猫子とLet's Gloove!!"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月27日 (土)

雨つゆの

0906271
雨上が上がった隙にお買い物。
猫も人も考えることは同じ?
お散歩中のトットちゃんに会いました♪

続きを読む "雨つゆの"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年6月26日 (金)

あそびましょ

0906261
夜が更けると元気がでる猫子ちゃん。
昼間は寝てるんだもんね♪

続きを読む "あそびましょ"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月25日 (木)

投句…NO1 いただきました♪

0906251
記念すべき1句めはtoraさんです。

去年逝ってしまった育ての母(toraちゃん)を思い出し、寂しそうにしているミーちゃんの気持ちを詠んでくださいました。
なんだかうるっと来ちゃいますね。

続きを読む "投句…NO1 いただきました♪"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月24日 (水)

投句待ってます。

新企画!!

皆様からの投句に写真をつけてブログにアップします!
テーマは何でもOK!(猫以外でも大丈夫!なはず・・・
頭に浮かんだ言葉を575のリズムに乗せて書いてみてね♪

投稿はとっても簡単、♪
お名前(公開OKなニックネーム等)を入れてメールしてね♪
送信先メールアドレスです、
(AT)の場所を@に変えて入力してくださいね。
coconepet(AT)yahoo.co.jp

0906241
昨日ひっそり書いた投句の記事…
猫パンチExpress」で紹介していただきましたsweat01
皆様の楽しい投句待ってマースup

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月23日 (火)

何狙う

写真1

0906231
今日の575は伯母から頂いた句に写真をつけてみました。

最初は↑の写真1で作ったのですが、
色々試して↓の写真2も捨てがたいsweat02(続きを見てね)
ので皆様のご判断を!(人まかせ♪)

続きを読む "何狙う"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月22日 (月)

休日の

0906221_2
連日の浮気(汗sweat01)、
土曜日は「もふもふパラダイス」さん家。
帰ってすぐに猫子ちゃんの厳しいチェックが入ります。

続きを読む "休日の"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

猫パンチTV本の発売決定です!

本当に長い間お待たせしました!



猫パンチTV本(仮称)の発売が決定いたしました!!



出版社は幻冬舎コミックス。発売は8月下旬。


収録コミックは下記の通りです。

「女番社長レナ」

「レッツゴー3匹」

「ぽれぽれDays」

「おじしゃま事件です」

「でぶねこ☆めんまさんがいく!」

「猫子のにくきゅうNEWS575」

「まう ゆめ/うつつ」

「猫と一緒」※ケータイ猫パンチTV

「モノ猫暮らし +」※ケータイ猫パンチTV

「招きません」※ケータイ猫パンチTV

■「ネコネコアザラク」※猫パンチTV以外の作品。

■「がっちゃん」※猫パンチTV以外の作品。

■「すさき先生のにゃんこクリニック」


爆笑間違いなしの猫マンガの決定版!



もちろんすべて描きろしの新作コミックです!!


※本書は08年の秋に発売予定でしたが、諸事情により延期され、今夏発売となりました。「女番社長レナ」のコミックは、昨年の夏、レナが元気だった頃に撮影し、制作されていたものです。


今後、随時、詳細をリポートしていきますので、お楽しみに!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月21日 (日)

茶畑の

0906211
梅雨の晴れ間の休日。
「突撃!こなみ様」の北姉妹さんと一緒に、
茶畑の緑が美しい「もふもふパラダイス」さん宅へ行ってきました♪
最初にご挨拶してくれたのは接待ブチョー?のドン君heart01

続きを読む "茶畑の"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月20日 (土)

ジェラシィで

0906201
お留守番ばかりでおかんむりですsweat02
猫子、お邪魔の図impact

続きを読む "ジェラシィで"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月19日 (金)

遊びましょ

0906182
ぶち子さん、毎日来ては大親友のはーちゃん(ここねの姪、近所に住んでます)を待ってます。

続きを読む "遊びましょ"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月18日 (木)

ペットという

0906181
ペットビジネスとか、
ペットコーナーとかの名称になんか抵抗がアリマス。
犬猫鳥金魚…なにかいい呼び方ないのでしょうかねぇ?

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009年6月17日 (水)

梅雨晴れに

0906171_2
梅雨の晴れ間、太陽がキラキラ暑い午後のベランダ、
雨水をためた甕のお水が大好きごまちゃんデス♪

続きを読む "梅雨晴れに"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月16日 (火)

猫パンチ Round-3 

0906161
先日のお休みにあずきちゃん(猫子の妹)とフィガロに会いに行ってきましたheart04

続きを読む "猫パンチ Round-3 "

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

安売りの

0906151
特売につられてつい買っちゃう物…
ティッシュ・だしパック・ファブリーズ、在庫の山sweat02

続きを読む "安売りの"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

ヒゲちゃんシピピの瞬間

ひげちゃん、ご飯のあと必ずのようにシピピしますsweat01sweat01
悪い!悪いよぉimpact
danger音少しあります、音量に注意してくださいdanger

続きを読む "ヒゲちゃんシピピの瞬間"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月13日 (土)

雨の日の

0906131
いつもはベランダでご飯のにやんこ母さん一族だけど雨の日だけは特別に窓を開放、濡れたご飯は美味しくないもんね♪

続きを読む "雨の日の"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月12日 (金)

家事雑用

0906121
猫の習性?
なにか変わった事していると必ず邪魔しに来ませんか?
仕事が遅れるのが分かっていても邪魔されないとちょっと寂しい。

続きを読む "家事雑用"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月11日 (木)

猫パンチ Round-2

さて、きのうの続き、猫子ちゃん箱の中で待機中。
0906111
猫子ちゃん、今日のお客さまはあずきちゃんフィガロのお兄ちゃんだよ。

続きを読む "猫パンチ Round-2"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月10日 (水)

猫パンチ Round-1

0906101
猫好きのお客さまが多い我が家、
ミンナ猫子ちゃんと遊びたくってウズウズ♪
猫子ちゃんのおもてなしは猫パンチannoyデスpunch

続きを読む "猫パンチ Round-1"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年6月 9日 (火)

575 in English.

0906081
Because the request was gotten.
I challenged 575 in English.
The model is soybean flour. .
Please forgive the mistake of the grammar.

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

It is a comment very welcome. >fuji
please teach me a impression.karaoke
It participates in the ranking.
If it is possible to like it, it pushes please. ( =①ω①=)fufufu

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 8日 (月)

釜飯に

0906091
獲りも獲ったり東京湾のおおつぶ浅利6Kggood
一年に一度の浅利祭りです

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 7日 (日)

梅雨雲の

0906071
天候・潮・諸事情でのびのびになってた毎年恒例の潮干狩り。
今日がラストちゃんす?行ってきま~す

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 6日 (土)

おねだり猫子ちゃん

danger注:音少しあります。danger

夕方になってご飯の催促にやって来た猫子ちゃん、1日に10回位しか鳴かない声入ってます。
アピールはもっぱらボディランゲージと目で行います。

コメント大歓迎です>fuji
感想など教えてくださいねkaraoke
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 5日 (金)

人知れず

0906041
出かけようと上着を着たら…
うっsweat02もわーん…
やられたぁsweat01sweat01
猫子ちゃん、嫌なことがあるとおトイレ以外でやっちゃうんデスsweat02

続きを読む "人知れず"

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年6月 4日 (木)

草食えば

0906031
猫子ちゃん、猫草が大好き♪

続きを読む "草食えば"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

さて、プライドを

0906024
昨日の続きデス。

続きを読む "さて、プライドを"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年6月 2日 (火)

プライドが

0906021
お外に行きたい猫子ちゃんですが…
ハーネス付きはいや!
猫の面子があるようです。

続きを読む "プライドが"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

目を

0906011
昨日の続き
猫さんが守る平和な島でお昼ご飯。
二感って?匂いと味!目はナシ。
だって何匹ものしらすと目があっちやうってちょっと怖いeye
…で、今日は猫なし?いやいやshine

続きを読む "目を"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »