« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

ミルク飲み

0805311
この子はミルクちゃん、公園生活16年、人が大好き、抱っこも大好き、だけどすっかり弱ちゃってボロボロ。
ボランティアの方から猫ミルクを貰って一生懸命飲んでます。
「頑張ってね」と声をかけたら「この子はもう充分頑張ったからもう頑張らなくていいんです、お墓も用意してあるんですよ」と言われ、ちょっとへこんだ。毎日世話している人の言葉は重く切ない。
心の中で「それでも頑張れ」と言ってもいいよね、ミルクちゃん。

続きを読む "ミルク飲み"

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2008年5月30日 (金)

隠しても

0805301
ものすごーく厳重なセキュリティチェックがお散歩の後には待っているのです。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月29日 (木)

短夜に

0805291
日が長くなって夜の時間が少なくなり猫子ちゃんちょっと遊び足りないようです。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年5月28日 (水)

猫子より

0805281
お外の子ばっかり記事にしてたら猫子ちゃんちょっと拗ねちゃった。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月27日 (火)

人恋し

0805271

続きを読む "人恋し"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月26日 (月)

吹き溜まり

0805261
枯れ葉にまみれて気持ちよ~くおねんね中。ほっ!
またみまかっちゃってんのかと思っちゃったよぉcoldsweats02

続きを読む "吹き溜まり"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

部屋干し

0805251
雨降りが続くと部屋の中は洗濯物の森。
猫子ちゃん、どこにも居ない?と思ったらいたいた!
洗濯物の影に隠れてる。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

潮干狩り

0805241
毎年恒例潮干狩り、大粒アサリがポロポロ。
家だけでは消費しきれないので隣近所へおすそ分けです。
猫子ちゃん、毎年あさり見てるのに毎回興味津々、で覗いてはお顔に辛い水ピューってsweat01

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月23日 (金)

寝押しする

0805231
洗った洗濯物の上には?
猫アイロン毛だらけなのは許してね。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月22日 (木)

町内の

0805221
窓の外で凄い鳴き声。
しろしろヒゲちゃんの喧嘩を目撃!
二匹ともどっち向かって鳴いてんだ?
結果はここねの水入りにより引き分け。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月21日 (水)

遊歩道

0805211
公園遊歩道のど真ん中でスヤスヤ。
あんまりにも動かないんでみまかっちゃってるのかと思っちゃった

続きを読む "遊歩道"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

遊ぼうよ

0805201
突然夜中に遊びモード全開の猫子ちゃん。wobbly

続きを読む "遊ぼうよ"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月19日 (月)

背を向けて

0805191
またまた登場!片目の薔薇のプリンス君
最近はまっている薔薇の咲く公園。
「薔薇と猫」で良い写真撮りたいなぁ。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月18日 (日)

一歩でも

0805181
猫子ちゃんのいろんな気持ちに気づいてあげたいな。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月17日 (土)

喜びのにゃんこ合唱団

0805171

続きを読む "喜びのにゃんこ合唱団"

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2008年5月16日 (金)

壱時間

0805161
猫子ちゃんに誘われて久しぶりのお散歩

続きを読む "壱時間"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月15日 (木)

猫によせる愛は・・

0805151
猫子ちゃんは父ちゃん(ここねの夫)が大好き heart04
そんな二人への思い、ここね心の歌

続きを読む "猫によせる愛は・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月14日 (水)

いらっしゃい

0805141
さむーい雨降る中、公園へ行ってみました。
雨の中にもかかわらずモデルになってくれた片目の粋な猫さんです。
今日は決まってるねshine
過去の記事

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月13日 (火)

日々の糧

0805131
家では 洗濯物が風で落ちても大丈夫!
もどきがちゃーんと飛ばないように押さえておいてくれました。
お外の猫ちゃん達は色々お手伝いをしてくれます。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月12日 (月)

天敵に

0805121
猫子ちゃんの天敵!
熊のシャチョー(青シャツ、ここねの義兄きなこごまの飼い主)は猫子ちゃんが大好きheart04

続きを読む "天敵に"

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

猫の手を

0805111

今日は母の日
猫子ちゃん、ここねの母親のお裁縫をお手伝い?

続きを読む "猫の手を"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

振り返れば

0805101

パソコンの後ろにあるソファー、
作業の合間に振り返ると猫子ちゃんがいつのまにか居るのです。
一緒にいるってなんか嬉しい

続きを読む "振り返れば"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 9日 (金)

祝!ご出版

0805091

レナ社長!ご出版おめでとうございまーす。

続きを読む "祝!ご出版"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 8日 (木)

テリトリィ

0805081

ここね家周辺の勢力図に動きあり?
最近出没する若いオス猫「ひげちゃん」、しろしろとの激しい攻防を繰り広げている様子なのです。
胸のあたりに傷が・・・

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 7日 (水)

お外では

0805071

うっかり閉め忘れた窓から脱走を企てる猫子ちゃん
でも・・・慣れないお外でビビリまくり。
危ないから早く帰っておいで。
右がわで出迎えてくれてるのはお外猫のかわいこちゃんです。

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 6日 (火)

公園猫とカラス

0805061
猫探しのお散歩で見たカラスと猫の攻防。

続きを読む "公園猫とカラス"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 5日 (月)

かつて皆

0805051

0805052

古い鯉のぼりをまとめて揚げている自治体多いですよね。
皆さんの近くではどうですか?

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

皆様の応援のおかげで川柳部門2位をキープ!
人気ブログランキングも猫部門100位以内にはいりました。
恐るべし!「猫パンチTV」!
これからも応援よろしくお願いしますねブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

文豪も

0805041_2

続きを読む "文豪も"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 3日 (土)

ペルシヤ猫?

0805031

ペルシヤ猫?ペルシア系の公園猫さん。
毛皮もモロモロで、目やにもシビシビ。
でもとっても楽しそう。

続きを読む "ペルシヤ猫?"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年5月 2日 (金)

ポンで猫子

音無しです

キャット・ムービー・バトル参加中

コメント大歓迎ですcherryblossom感想など教えてくださいねcoldsweats01
ランキングに参加しています
気に入っていただけたらポッチリ押してくださいね( =①ω①=)フフフ

皆様の応援のおかげで川柳部門2位に急浮上!
人気ブログランキングも猫部門100位以内にはいりました。
恐るべし!「猫パンチTV」!
これからも応援よろしくお願いしますねブイ V(=^・ω・^=)v ブイ

ぽちっと押すニャ   ありがとニャ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月 1日 (木)

パラボラで

0805011

続きを読む "パラボラで"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »